○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

運動とわたし

こんにちは、わたしです。

 

健康にも妊活にも運動が大事と、本とかネットとかで読みますが

以前に比べて、最近は良い運動ができていません。

 

引越しする前は東京に住んでいて近くに大きな川があり、そこがよいジョギングコースとなっていました。

毎月100kmくらい走っていて、何年か前にフルマラソンの完走も果たしました。

 

現在は、主人の転勤で長崎へ引越してしまいお好みのジョギングコースがみつからず走らなくなってしまいました。

坂が多くて道が狭くて車が多いって、ジョギングに適さない・・・

 

代わりに自宅で筋トレや、プールに通うことにしていますが確実に運動不足です。

筋肉も衰えてきたし、確実に体積が大きくなったような・・・。

 

ジョギングやお散歩コースを開拓して運動頑張りたいと思います。

 

妊活やってたら運動の制限あるのかな。

ジョギングだと激しすぎ???