○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【5月】排卵期とわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

ご無沙汰な投稿になってしまいました。

特に書くこともなかったので・・・。

 

D19なこの頃です。基礎体温はまだ低温!

排卵の時期かな~?から今日までの備忘をしておきます。

 

D14 排卵検査薬 陰性  

D15   〃   弱陽性 のびおり

D16   〃   弱陽性 のびおり

D17   〃   強陽性 のびおり

D18   〃   陽性

D19   〃   陽性

 

なんだかダラダラと排卵検査薬が反応していますが・・・。

朝一の検査をしていますが、いろいろ見ていると朝一はダメって検査薬もあるしそうでない検査薬もある・・・。

明日あたりに体温が上がって排卵が無事に終了したことを確認したなー。

ちなみにのびおりの検査は触診でやってます。

福さん式ってやつです。

いまいちよく分かっていないけど、諸々が変化しているのはだんだんつかめてきました。

 

排卵検査薬が少なくなってきたので、新しいのを買い足しました。

一回の購入で妊娠すると思っていたのにな・・・!

今周期までは「ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリア」を使いました。

多分ココで購入↓

 

今回は違ったところで買ってみました。

早期の妊娠検査薬も欲しかったので、ココで購入↓

 

早く妊娠検査薬を試せる段階までいきたいものです。

 

さてさて、週明けから一泊二日で前の会社の同僚と遊びに行きます。

楽しみー♪