○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

自然妊娠が無理なのが判明したその後

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

夏を満喫していてブログがおろそかに・・・というか、自然妊娠できないので体外受精にチャレンジするまで妊活のこと考える必要もなくなりました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

普通にタイミングとっていても妊娠しないことが判明して落ち込みはしましたが、妊活のことばかりだった頭が解放されました。

解放後は思いっきり人生を楽しめています。

期待しなくて良いのって、めっちゃ楽なんですね・・・!

 

酒を飲み、コーヒーを飲み、夜更かしし、ランニングして、筋トレして、

毎日楽しいです。

いつもならソワソワしている時期なのですが、もうソワらなくてもよし。

でも妊婦とか子どもとふれあうのは気が荒みそうなので遠慮したい次第。

 

仕事もはじめて、金銭的・精神的余裕も生まれました。

前職では皆さんに心配してもらって申し訳なかったのですが、今回の職場は皆さんやさしくて働いていて楽しいです。

パートなので、ちょっと気が楽なのもよい。

 

主人との子どもは欲しいので、体外受精はしようと思っています。

けれど、主人の仕事の都合で来年になると思うので今年いっぱいは大人だけでたっぷり大人の世界を楽しませてもらいます。

説明会は9月にひとりで行く予定。

 

年末にはフルマラソンの大会にエントリーしました。

2年ぶりのフルマラソンですが、涼しくなったら練習はじめます。

目標は完走ってことで・・・。

 

みなさんのブログはいつも拝見しています。

これからはぼちぼち、妊活関係なくなるかもしれませんが何かあれば書こうと思っています。