○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

読書の秋とわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

すっかり秋めいてきました。

道ばたの彼岸花がきれいですね。

彼らって、知らない間にニョキニョキ生えて気づいたら花咲かせていませんか?

葉もないし不思議な花です・・・。

 

主人もいないし、時間はたっぷりってことで漫画を大量に借りて読んでいます。

(読書・・・マンガでもよいではないか・・・。)

備忘録かねて面白かった漫画を載せときたいとおもいます。

(すみません、妊活妊娠出産関連のマンガはありません)

 

 

 

 

 

1.甘々と稲妻

父子家庭の親子が周りの人とごはんを作って食べて成長していくおはなし。

娘のつむぎちゃんや父親(高校教師)の教え子が少しずつ大きくなってゆく様子が、毎話感動します。レシピも参考になる!

 

2.私がモテてどうすんだ

 デブだった腐女子が、推しが死んで激やせしてイケメンにモテまくるおはなし。

腐女子あるあるが同感できるなら超おもしろいです。絵もかわいいかっこいい。

 

3.スケットダンス

なんでもお助けする部の高校生3人組のおはなし。

基本的にギャグ漫画ですが、たまに掲載するシリアスな話が好き。

シリアス展開は、少年ジャンプらしからぬ暗い話もあるのですが読み応えがあって感動します。

 

4.ゆるキャン

 山梨の女子高校生がキャンプをするおはなし。

それ以上でもそれ以下でもない。キャンプの参考になります。秋冬キャンしたい。

 

5.ライアー×ライアー

 女子大生が女子高生に変装して、血の繋がっていない弟にちょっかいを出したら姉だと気づかれずに惚れられて彼氏彼女になってしまうおはなし。

嘘に嘘を重ねて苦しむ女子大生が墓穴掘ったりして不器用でかわいいです。

大学生活の感じも懐かしい。

  

6.吉祥寺だけが住みたい街ですか?

 吉祥寺にある不動産屋が、吉祥寺以外の街の不動産を紹介する話。

東京のいろいろな街がでてきて、懐かし切ない気分になります。

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE