○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

脱SNSとわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

はい、きました

「妊娠しました!◯月出産予定です💕」

報告〜〜〜!

 

 

LINEで個々に報告してくれやがったのですが、妙齢ってこともあり今後SNSで妊娠やら出産やらハッピーて楽しい投稿が増えそうだったので一層の事退会しました。

 

インスタグラム。

 

本当はFacebook(個人情報漏洩ェ…)とLINEも辞めたかったのですが、Facebookは災害時の生存確認に使うしLINEは最早主となる連絡手段ゆえ残しておくことに。

(ちなみにTwitterはとうの昔に退会済み。)

 

インスタ辞めて、スマホ見る時間が減りました。

ブログと違って端的な投稿も多く、情報を得るというよりは他者の暮らしを覗いているだけになっていました。

 

不妊治療云々を抜かして考えても、他者の幸せ自慢も不幸自慢も自分にとってなんにも有益ではなかったので、インスタは退会して大正解でした。

 

次回は受付から会計まで5時間かかった不妊外来の初診のこと、検査の内容を書きたいと思いまする。