○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

サプリメント(再考)とわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

 

みなさんサプリメント飲んでいますか?
私は飲んでいます。
葉酸サプリメントはずいぶん前(婚約中)から飲んでいたのでもう・・・2年くらい・・・?
OH・・・
できちゃっても大丈夫なように!(キャッキャウフフ

と飲んでいましたが、全然できやしねぇ。


サプリメントに対するモチベーションも下がって、当初はmiteteという妊活オススメ!なものを飲んでいましたが、
現在はアサヒのディアナチュラ葉酸とビタミンEを飲んでいます。
かかるお金も半分以下になりました。
とするも、サプリだけでずいぶんなランニングコストになってしまったネ。

 

前回書いた通り、この間不妊治療専門のお医者さんで検査をしてもらった結果を聞きました。
その結果をうけて取ったほうがいい栄養をいくつか教えてもらったのでサプリメントの見直し
(もとい、モチベーションを上げよう!)をすることにしました。

わたしが欲している栄養素はこちら
葉酸(言わずもがなですな)
・鉄(貧血ぎみです)
ビタミンD(抗ミューラーホルモンの改善)
・ビタミンE(抗酸化作用)
・ビタミンC(鉄の吸収を促進)

で、巷に蔓延るサプリメントの各数値(わたし調べなので完ぺきではありませんが

f:id:marumarutowatashi06:20181116174238j:plain


※ピンクは妊活サプリと銘打っているもの
※BELUTAはビタミン類の一覧がなかったため空欄です。(各種ビタミンってなんですか


で、これらを吟味してこれから飲もうかなと思っているサプリメント

f:id:marumarutowatashi06:20181116174258j:plain

 

エレビットは診察をうけている病院からも勧められました。
成分表示がすぐ出てくるところが素晴らしい。
主軸はエレビットかmiteteにして、追加でDHCのビタミンD・ビタミンE・ビタミンCを定期購入しようかなと考えています。

これから精査しよう・・・。

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE