○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

肉食うわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

先週の水曜日は仕事終わりにおでかけ〜

水曜日の仕事おわりは、レディースデーで映画を見よう運動第一弾です。

 

映画の前には腹ごしらえ…

筋肉の人が、外食するなら肉を食えと行っていたので、マッスル信者は肉を食います。

f:id:marumarutowatashi06:20190721150502j:image

ガリ180g

 

テーブルに配膳されてから速やかに全ての肉を鉄板に押し付けて火を通す…!

肉とビールで至福のひととき…。

 

 

肉後、映画はトイストーリー4を見ました。

トイストーリー1、2とともに大人になり、大人になって見た3は爆泣きだったわたしのネタバレを含む感想ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ン〜、コノハナシヒツヨウ〜?

 

 

序盤、中盤はいつものオモチャハチャメチャを感じられる展開。

(でもちょっといつもより、人間に干渉しすぎている気がする。)

 

30分のアニメ番組なら

「ウッディ、幼稚園に行く」

「ウッディ、あたらしいお友だち」

「ウッディ、キャンプにいく」

「ウッディ、旧友との再会」

というタイトルのエピソードになるかな。トイストーリーらしさはある。映画じゃなくて、ディズニーチャンネルならおkかな。

 

と思いながら鑑賞。まっ、もとどおりでハッピーエンドでしょうと思っていました。

ゑゑ…。

 

すったもんだで最後の最後…

 

ウッディは野良オモチャになりました。

(ゑゑ〜!!)

 

ボニーの(特定の子供の)オモチャではなく、移動遊園地の中でポルターガイストばりに動きまわるオモチャになることを選びました。

 

ナニ!ソノテンカイ!!

 

あんなに子煩悩で、子離れ出来なかったウッディが…なぜ、解せぬ…。

子供に寄り添うのがあなたの役目ではなかったの?

移動遊園地でボロボロになって薄汚れていくウッディなんて見たくない…。

ずっと遊んでもらえることがオモチャの幸せでしょうが、野良オモチャでいるよりはボニーのおうちにいたほうがオモチャ生を全う出来たのでは。

 

ウッディがボニーのオモチャでいることを辞めて、野良オモチャになった理由は…

「特定の子供の所有物だといつか遊んでもらえなくなる。けれど移動遊園地に紛れ込んでいれば、ずーっと遊んでもらえる!」

なのか、

「旧友のボーに再会して恋しちゃったんだたぶん気づいてないでしょ」

なのか、

どちらにしても、如何ともしがたい。

 

ウッディ、絶対ホームシックになってるだろ。

 

ウッディがボニーとも、バスたちとも離れてしまったのが大変ショックでした。

 

あ〜キャンピングカーで移動遊園地にいって、帰るだけの話をディズニーチャンネルでやれ!!

 

 

 

 

以上、感想でした。続編すんのかな…。