○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【2019夏青春18きっぷ】1~2回目 博多~広島~岡山

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

青春18きっぷで旅行をするわたし。

乗るのも、人と会うのも、観光も楽しい夏を過ごしました。

5回(日)の乗車をしたわたしの、第1~2回目の乗車の感想です。

 

(全行程はこちら)

博多には前日入りをして、映画鑑賞と夜は前職の職場の人とNOMIKAI!

映画は、公開初日だった「ペット2」を観賞しました。

月並みな感想ですが、すごいおもしろかったです!

f:id:marumarutowatashi06:20190828101249j:plain

博多で観た。

 

翌日から、ついに青春18きっぷをおろします!

06:35博多発

↓ (鹿児島本線 小倉行き)

07:39西小倉着

07:45西小倉発

↓ (鹿児島本線 下関行き)

08:01下関着

f:id:marumarutowatashi06:20190828101610j:plain

下関!駅名標JR西日本になったね!!

 

f:id:marumarutowatashi06:20190828101803j:plain

乗せていただいた車両。西小倉あたりから、同じルートをたどる18きっぷ利用者らしき人が結構いました。

 

08:11下関発

↓ (山陽本線 岩国行き)

11:18岩国着f:id:marumarutowatashi06:20190828102014j:plain

下関から岩国まで、35駅もありました!お、多い!

f:id:marumarutowatashi06:20190828102144j:plain

せとうちのうみだ!

11:23岩国発

↓ (山陽本線 糸崎行き)

11:46宮島口着

f:id:marumarutowatashi06:20190828102421j:plain

ちょっと時間があるので、宮島に行くことにしました。
f:id:marumarutowatashi06:20190828102521j:plain18きっぷJR宮島フェリーに乗りました!

夏休みシーズンで、フェリーの便数が増えていたので滞りなく乗り降りできました。

f:id:marumarutowatashi06:20190828102601j:plain

鹿、鳥居、オネエチャン

13:19宮島口着

↓ (山陽本線 糸崎行き)

13:48広島着

 

博多を出て、7時間で広島に到着しました。

ほぼ乗っているだけなので、特に疲れ等なし。

夜は大学時代のお友達と広島三越のビアガーデンに行きましたよ!

f:id:marumarutowatashi06:20190828103101j:plain

んで二次会・・・三次会・・・を経て、家のみでフィニッシュ。

お友達は1年前に子どもを産んで、一人でお出かけしたのは子どもを産んでから初とのこと。旦那さんの転勤先で友人もいないしね、、、だそうです。

とっても楽しんでいたようで、会いに来て良かったと思いました。

夜遊びする体力の低下を感じていましたが(^<^)

 

次の日は、広島駅まで送ってもらってわたしの18きっぷ旅2回目です。

 

08:49広島発

↓ (山陽本線 糸崎行き)

10:07糸崎着

10:20糸崎発

↓ (山陽本線 岡山行き)

11:30倉敷着

 

倉敷でオカンと合流。おいしいおうどんをいただきます。

おいしいので!岡山にお越しの際はぜひ!

おうどんをいただいた後は倉敷のアウトレットとぶらついて、ジャンプショップでオタク活動を実施。

 

14:51倉敷発

↓ (山陽本線 岡山行き)

15:09岡山着

 

岡山から、鳥取まではオカンの運転で。

途中道の駅でおいしい桃等を購入しながら実家へ帰省です。

ここから何泊かは実家にお世話になりました。

 

つづきは3回目 鳥取~三ノ宮 (空路ワープ) 大村~佐世保 編!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ