○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今周期のわたし

// こんにちは、わたしです。 主人が3ヶ月いなくなる…予定だったのが帰宅が早まって帰ってきてくれました。(うれしい) バタバタしてますが、以前よりは平穏な毎日です。 せっかくなので今周期はタイミングとってみようかなと思います。 気休めにGABAのサプリ…

10/15長崎新聞「不妊治療をサポート」民間保険の商品拡大

// こんにちは、わたしです。 不妊治療も対象となる医療保険があるようです。 新聞を読むまで知らなかった。 紹介されている保険は2つ。 ●三井住友海上あいおい生命保険 「新医療保険A(エース)プレミア」 女性向け特約 対象年齢 16~40歳 特約のみの月額 5…

わたしの身の回りにも不妊の方がおった

// こんにちは、わたしです。 同年代や同じ時期に結婚した友人たちが着々と妊娠出産する中、なかなか妊娠できないわたし・・・。妊娠できないのはわたしだけ、つれえ・・・。 と思っていたのですが、仕事を始めていろんな人とはじめましてする中で不妊治療に…

不妊治療の初診とわたし

// こんにちは、わたしです。 今月のあたま、台風の最中に不妊外来の初診に行ってきましたよ。 診察時間を間違えて予約してしまい、始発で行っても間に合わないことが判明。 仕事終わりに博多にいって、前泊しました。 翌朝強風にあおられながら、病院へ・・・ …

脱SNSとわたし

// こんにちは、わたしです。 はい、きました 「妊娠しました!◯月出産予定です」 報告〜〜〜! LINEで個々に報告してくれやがったのですが、妙齢ってこともあり今後SNSで妊娠やら出産やらハッピーて楽しい投稿が増えそうだったので一層の事退会しました。 …

コイルカ産まれたよ!

// こんにちは、わたしです。 近所の水族館の妊婦イルカちゃんからコイルカが産まれました! 朝の7時くらいに産まれたようで、その日の夕方に見に行くことができました( ˘ω˘ ) お母さんイルカにくっついて泳いでいました。 イルカの赤ちゃん、産まれてすぐ泳…

初診に挑むぞ!わたし

// こんにちは、わたしです。 秋ですね! 前号のTarzanに載っていた、さつまいもとしめじとベーコンの炊き込みご飯を作ったのですが、最高に美味でした。 9月に博多の病院に不妊治療の説明会に行って、今週末やっと初診に行けることになりました。 不妊治療…