○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通院再開と抗精子抗体検査

// こんにちは、わたしです。 3周期?ぶりに病院に行きました。 D6なので、クロミッドを処方してもらって今日から飲みはじめます! 生理が早くきてしまったことも相談したのですが、排卵が上手くいってないのでは?と診断されました。 で、フーナーテストし…

不正出血ではなかったわたし

// こんにちは、わたしです。 東京遠征も無事におわり、帰路についているところ。 D24で茶オリがきて、着床出血かもしれんうれしいやったぜとなっていましたがその後出血してリセットしてしまいました。 えー…生理周期が狂ってる(´・ω・`) 24日周期って頻発月…

【6月】追記:不正出血とわたし

// こんにちは、わたしです。 不正出血が続くD24… 元の職場の入社同期たちとの飲み会でした。 同期たちと半年ぶりに話して、私はこの会社に新卒で採用してもらって同期と出会って本当に楽しかったんだなと感じました。 退社して改めて思い知らされたというか…

【6月】高温期?の不正出血とわたし

// こんにちは、わたしです。 D24になりました。 基礎体温は測ってないけど、排卵も終わってきっと高温期。 今日からしばらくトーキョーです(*^ω^*)楽しみまくる☆ 移動中にお手洗いに行ったら、うすいピンクおりものが…時間おいて再度お手洗いにいったらうす…

扶養にはいるか失業保険をもらうか

// こんにちは、わたしです。 5月いっぱいで仕事を辞められたので今後はどうしようか考え中・・・。 (退職の申請は4月半ばにしていたのに手続きに1ヶ月以上かかりました・・・。) ようやく離職票をもらえたので、ハローワークにいって失業保険について聞い…

【6月】高温期?とわたし

// こんにちは、わたしです。 今周期もいつのまにやらD20になりました。 D17の夜に排卵検査薬のクリアブルーイージーデジタルが陽性になったので、翌日か翌々日に排卵した…のかな? ↑わかりやすい図のスクショ 【参照】https://blerdology.co/hairannkennsay…

梅酢をつけるわたし

// こんにちは、わたしです。 D15です。基礎体温は測ってないのでわからないけれど、とりあえず排卵検査薬は陰性。 美味しそうな梅が売ってたので、梅酢をつけることにしました。 日光に当てて熟成中・・・。とても良い香りがします。 梅:酢:氷砂糖 1:1:…

いとことわたし

// こんにちは、わたしです。 昨日、母と会う機会があってお互いの近況報告をしました。 母からいとこの◯◯ちゃん、不妊治療始めたんだって!との情報が。 卵管造影って検査をして、とっても痛かったんだって。 卵管が細いから妊娠しづらいという結果だったそ…

植木鉢にお花が咲きました

// こんにちは、わたしです。 GWに陶器市でかわいい植木鉢を買いました。 実家から宅配便で株を送ってもらった【はなつるくさ】を植えて日当たりのいいところにほったらかしてたらいつのまにかお花が咲いてました。 わたしが小学生のときから実家のベランダ…

ステップアップする?といわれたわたし

// こんにちは、わたしです。 D3です、リセット中です。 主人に今月もリセットされたと告げたら、今月妊娠しなかったら次の段階に進もうか。と言われました。 次の段階は人工授精なのですが・・・。 私はお医者さんに聞いてみるねと答えました。 ついにタイミン…

専業主婦なわたしの一日

// こんにちは、わたしです。 仕事を辞めて専業主婦になった訳ですが、時間の使い方が下手なのかものすごく時間を持て余しています・・・。 こんなに暇なの久しぶり。 一日の時間割を作ってみました。 やばい、寝過ぎ。 子どももいないから、家事はあっという間…