○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中断これまでとこれから

// こんにちは、わたしです。 主人が仕事の都合で9月から3ヶ月不在になることになりました。 わたしに抗精子抗体があった為自然妊娠も望めず、タイミング云々でストレスを感じずにがんばってねと送り出せそうです。 一人暮らしのOL時代に戻ったと思って、過…

8/22朝日新聞「俺が不妊」・・・苦悩へて見えた光

// こんにちは、わたしです。 今回は新聞記事の紹介です。 朝日新聞で家族を考える企画が書かれています。 今回から「産む」編としてシリーズが始まりました。 夫婦で不妊治療をしていたが、男性不妊が発覚。 男性には精子のもとになる細胞がなく、治療をし…

自然妊娠が無理なのが判明したその後

// こんにちは、わたしです。 夏を満喫していてブログがおろそかに・・・というか、自然妊娠できないので体外受精にチャレンジするまで妊活のこと考える必要もなくなりました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 普通にタイミングとっていても妊娠しない…

【子宝祈願】月讀神社・塞神社・湯ノ本温泉平山旅館(長崎県・壱岐島)

// こんにちは、わたしです。 夏休みは長崎県の壱岐島まで行ってきました。 壱岐島までは、福岡か唐津からフェリーに乗って行くことができます。 あとは長崎空港から飛行機も出ています。 壱岐観光ナビ 壱岐には、ウニを食べる!マリンスポーツをする!が目…

抗精子抗体について調べるわたし

// こんにちは、わたしです。 抗精子抗体が陽性という結果にしょんぼりしています。 陽性と診断された夜、ベッドでさめざめ泣いてしまいました。 主人はわたしと二人でも大丈夫と言ってくれ、心配してくれました。 体外受精をはじめるにも、もし移植後に生理…

抗精子抗体陽性を主人に伝える私

// こんにちは、わたしです。 昨日のブログの続きです。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 病院から帰る車の中、走し出す前に検査結果の用紙を主人に見せました。 精子殺してるから体外受精じゃないとダメだって~とシンプルに軽く伝えました。 そこから…

抗精子抗体検査の結果とわたし

// こんにちは、わたしです。 仕事はじめたり(受かったのうれしい)、夏を満喫したりしていてブログを書く時間がありませんでした。 占いの結果とか感想も書きたいのですが…。 で、抗精子抗体検査の結果です。 なんと。 不妊の原因が判明しました。 抗精子抗…