○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

最近の子作り事情と一人暮らし

// こんにちは、わたしです。 いちおうこのブログ、下記のようなグループに属しておりますが、 hatenablog.com 最近、さっぱりそんなようなブログを書いていないwww草生えるまじで。金の話しかしてない。来てくれるベビーがいるなら、「おめぇ、ほんとに…

つみたてNISAをはじめたわたし

// こんにちは、わたしです。 定期預金の利息に絶望を感じたわたしは、一気に解約して資産運用をはじめることにしました。 そういえば、SBI証券にNISAの口座を開いていた気がする・・・。ついでに言うとiDeCoの申込書類も取り寄せして放置したままだった気がす…

資産運用を考えるわたし②

// こんにちは、わたしです。 ある本を読んで、資産運用を考え直したわたし。①の続きです。 marumarutowatashi06.hatenablog.com というわけで、まずはわたしの資産の整理から…! 解約した定期預金 約150万円 ネットの銀行口座 約50万円 給与振り込みの口座 …

資産運用を考えるわたし①

こんにちは、わたしです。 みなさん資産運用していますか・・・? わたし1年前に個人で株を売買していて、まぁ成績はどっこいどっこいなのですが。 その他のお金は普通預金に数十万入っていて、あとは独身時代に定期預金に突っ込んだままでほったらかしにしてい…

リースのつけかえをするわたし

// こんにちは、わたしです。 前回はネガティブ満載でお見苦しいところをお見せしました。 申し訳ない。 その後元気になりましたが、もう卵子とか精子とか考えたくないわたしです。 とりあえず3連休はドレスコードなパーティに出たり、福岡で神戸牛の鉄板焼…

腹がいたいわたし

// こんにちは、わたしです。 今月もバッチリ月のものがきました。 もーーーーーーーーーーーーーーーー。 ほんとに、妊娠する気がしないーーーー。 で、生理痛がいつもに増して重いです。 下腹部が痛い…_:(´ཀ`」 ∠): 晩ごはんはサボらせてもらって、ピザを…

燻製をするわたし

// こんにちは、わたしです。 九州に引っ越して始めたキャンプ! ずっとやってみたいことがあって… 先月キャンプに行った際に、燻製にチャレンジしました。 燻製器は持っていないので、段ボール燻製です。 燻すのはキャンプ当日ですが食材の準備は一週間前か…

【祝】キンモクセイのライブにいくわたし【再結成】

// こんにちは、わたしです。 10/15にキンモクセイのライブに行ってきました。 キンモクセイつうのは、5人組のバンドでして2001年メジャーデビュー、2002年に『二人のアカボシ』で紅白歌合戦に出場、いろいろあって2008年に活動を休止していました。 活動休…

映画館をハシゴするわたし

// こんにちは、わたしです。 所用で東京に来ていたため、地元でやってない映画を見るべく川崎界隈を彷徨きました。 川崎、映画館が3つもあって羨ましい限りです。 ラゾーナをまるごと長崎にくれないか? 見たかった映画の上映までの待ち時間を利用して、ほ…

ねほりんぱほりんが楽しみなわたし

// こんにちは、わたしです。 NHKの「ねほりんぱほりん」ってご存知ですか? もぐらのパペット技術が素晴らしい(さすかEテレ)番組なんですけど… 世の中の一癖ある人たちに、もぐらたちが根掘り葉掘お話を聞くっていう番組です。 偽装キラキラ女子 整形する女…

赤ン坊に触れるわたし

// こんにちは、わたしです。 さいきん、仕事のパイセンが赤ン坊を連れて職場に来てくれました。 赤ン坊は2ヶ月くらいで、まだまだ新生児ッ!って感じでした。 泣き方もほにゃほにゃいってた。 あたまを撫でさせてもらったけれど、ホカホカのふわふわ(髪)で…

イライラ疲れするわたし

// こんにちは、わたしです。 久しぶりに仕事でイッライラしてしまい、ヘトヘトに疲れてしまいました。 今年の春からきた上司が、全然仕事をしないのです。 いや、全くしていないのではなくやってはいるのです。仕事。 だけど、周りに言わせてみれば 「それ…

【2019夏青春18きっぷ】3回目② 鳥取~三ノ宮 (空路ワープ) 大村~佐世保

// こんにちは、わたしです。 18きっぷの備忘録がすっかり後回しになっていましたので、重い腰をあげて続きを書きます。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 鳥取から三ノ宮を経由して、長崎空港へと空の旅を楽しむわたしです。 長崎空港に到着してから佐世…

最近の仕事とわたし

// こんにちは、わたしです。 旅行の話をしてばかりだったので、最近の仕事事情について備忘しておきたいと思います。 今の仕事ですが、この夏でやっと1年経ちました。 前職のアレコレあった仕事は1年も続けなかったし、知らない(いつ去るかもわからない)…

わたしの今年もおわりだな

// こんにちは、わたしです。 18きっぷの旅行記からしばらく…夏ももう終わりですね。 やっと、九州も秋めいてきました。 主人も無事に帰還し、長かったおひとりさまもひと段落です。 つうか、今年もほぼ終わりですね… ブログをサボっているあいだのわたし ・…

【2019夏青春18きっぷ】3回目① 鳥取~三ノ宮 (空路ワープ) 大村~佐世保

// こんにちは、わたしです。 青春18きっぷで旅行をするわたし。 3回目の乗車の感想です。今回は山陰から近畿へ、そして空路でワープして佐世保へと行きます。 (1~2回目はこちら) marumarutowatashi06.hatenablog.com いろいろ寄り道をしながら鳥取に帰省…

【2019夏青春18きっぷ】1~2回目 博多~広島~岡山

// こんにちは、わたしです。 青春18きっぷで旅行をするわたし。 乗るのも、人と会うのも、観光も楽しい夏を過ごしました。 5回(日)の乗車をしたわたしの、第1~2回目の乗車の感想です。 (全行程はこちら) 博多には前日入りをして、映画鑑賞と夜は前職…

【長崎旅行】長崎の端に2年住むわたしがツアーコンダクターだ③

// こんにちは、わたしです。 駆け抜ける長崎旅行最終日です。 marumarutowatashi06.hatenablog.com marumarutowatashi06.hatenablog.com まずは朝食を 前日はわたしの家に泊まってもらったので、わたし御用達のパン屋さんへ! パン屋さんへ・・・ 森のパン屋さ…

【2019夏青春18きっぷ】使い切ったわたし

// こんにちは、わたしです。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 上記のごとく、ひとり旅に出たわたし。 7月27日から8月11日の間で、2019年夏分の青春18切符を使い切りました。 旅行が捗りました。ありがとうJR。 特急に乗るのも良いけど、在来線でゆっ…

【長崎旅行】長崎の端に2年住むわたしがツアーコンダクターだ②

// こんにちは、わたしです。 長崎旅行二日目。二泊三日の行程で、めいっぱい時間がつかえる今日! (1日目はこちら) marumarutowatashi06.hatenablog.com 1日目は長崎市をつまみ食い程度に観光しました。 2日目は長崎県を北上して、佐世保方面に行くよ! …

【長崎旅行】長崎の端に2年住むわたしがツアーコンダクターだ①

// こんにちは、わたしです。 長旅から自宅へ戻ってまいりました。 今回の鉄旅についてものちのち書きますが、まずは6月に行った長崎旅行について記したいと思います。 長崎の端に住んで2年経った私がご案内します。 今回は東京の友人を迎えての二泊三日長崎…

わたしのなつやすみ

// こんにちは、わたしです。 主人の長期出張がのこり1ヶ月になりました。 エッ、まだ1ヶ月もある!? 夏もソロ活動になりそうなので、ひさびさに鉄分補給… 鉄道の旅を計画しています。 使うのはこれ 青春18きっぷ/ JR乗り放題!(新幹線や乗れない特急もある…

肉食うわたし

// こんにちは、わたしです。 先週の水曜日は仕事終わりにおでかけ〜 水曜日の仕事おわりは、レディースデーで映画を見よう運動第一弾です。 映画の前には腹ごしらえ… 筋肉の人が、外食するなら肉を食えと行っていたので、マッスル信者は肉を食います。 サガ…

耳が詰まるわたし

// こんにちは、わたしです。 なんだかずっと耳とのどの調子が悪いわたし。 1年にある程度の期間、忘れた頃に同じような症状が発生します。 耳の症状 ・耳が詰まる(飛行機に乗ったとき鼓膜がおかしくなるのに似ている。) ・耳抜きをすると一時は治るがしば…

返信するわたし

// こんにちは、わたしです。 2,3年くらい前から結婚式ラッシュなわたしのまわり。 うれしいことに呼んでくれるお友達もいます。 結婚式の出欠の返信ハガキですが、イラストを描いたり最近は刺繍(!?)をしたり、受け取ってくれる人に喜ばれるよう手の込…

わたしは子宝(草)を手に入れた!

テッテレー // こんにちは、わたしです。 とある筋から子宝草を譲ってもらいました。 一回枯れて復活したという不死身の子宝草です。(©ゴールデンカムイ) 葉っぱが2枚くらいだったのを、お水につけて根っこを生やしているところ。 根っこがのびのびになってきた…

趣味はなんですかと聞かれ困るわたし

// こんにちは、わたしです。 先日、職場の休憩室で「休みの日、なにをしているか」という話題になりそのついでで「わたしさん、趣味はなんですか」と聞かれました。(20代のおねえちゃんに) 「休みの日、なにをしているか」に関しては、「まぁ、ジム行った…

感謝を込めて返納するわたし

// こんにちは、わたしです。 寺社仏閣が好きなわたしは、あっちやこっちやでお守りを買っていました。 買ったお守りは、切実に願っているときは肌身離す持ち歩いて、願いが叶ったら(叶わなくて諦めたら)おうちの適当なところにしまっていました。(スミマ…

【3回目】DJ鍼灸師とわたし

// こんにちは、わたしです。 自分ひとりでも体質改善を、と通いはじめた鍼灸院。 鍼灸師さんは勉強会等に通っていて不妊鍼灸に熱を入れています。 ハリを刺したりお灸をすえるときに勉強会であったこととか、妊娠するにはコレは良いコレは良くないとか話を…

男だらけのホームパーティでわたしの家じゅうの食材が尽きる

// こんにちは、わたしです。 タイトルどおり、それ以上でもそれ以下でもありません。 主人が長期不在になる前に、一緒に旅立つ同僚の方がわたし家に呑みに来てくれました。 大男2人。 発泡酒ロング缶40本買ってきてくれて、準備万端です。 キッチンと食卓を…