○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018確定申告をしたわたし【医療費控除と提出書類】

// こんにちは、わたしです。 確定申告の備忘録のつづきです。医療費控除編。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ②医療費控除の確定申告 わたしは夫の扶養に入っているので、確定申告は夫名義です。 だけれど、生計を一にしている家族であれば医療費控除を…

2018年確定申告をしたわたし

// こんにちは、わたしです。 2018年の確定申告をして、ちょっとばかし還付金が振り込まれました。 ①寄付金控除(ふるさと納税)の確定申告 2018年は4市区町村にふるさと納税をしました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ワンストップ特例制度を利用す…

発酵玄米をこさえるわたし

// こんにちは、わたしです。 前回のブログのダイジェストを記事にしていきたいと思います。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ☆彡玄米ご飯はじめましたの巻☆彡 少し前に図書館で、こんな本を読みました。 玄米発酵食品で赤ちゃんができた―食の改善で不妊…

インターバルなわたし

// こんにちは、わたしです。 超おひさしぶりです。 主人が1ヶ月の出張から帰ってきて、毎日パリピ。 胃と肝臓をフル稼働させていました。 最近のわたしダイジェスト ☆風疹予防接種のため妊活インターバル ☆オタクがえりするわたし ☆玄米ご飯はじめました ☆…