○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのなつやすみ

// こんにちは、わたしです。 主人の長期出張がのこり1ヶ月になりました。 エッ、まだ1ヶ月もある!? 夏もソロ活動になりそうなので、ひさびさに鉄分補給… 鉄道の旅を計画しています。 使うのはこれ 青春18きっぷ/ JR乗り放題!(新幹線や乗れない特急もある…

肉食うわたし

// こんにちは、わたしです。 先週の水曜日は仕事終わりにおでかけ〜 水曜日の仕事おわりは、レディースデーで映画を見よう運動第一弾です。 映画の前には腹ごしらえ… 筋肉の人が、外食するなら肉を食えと行っていたので、マッスル信者は肉を食います。 サガ…

耳が詰まるわたし

// こんにちは、わたしです。 なんだかずっと耳とのどの調子が悪いわたし。 1年にある程度の期間、忘れた頃に同じような症状が発生します。 耳の症状 ・耳が詰まる(飛行機に乗ったとき鼓膜がおかしくなるのに似ている。) ・耳抜きをすると一時は治るがしば…

返信するわたし

// こんにちは、わたしです。 2,3年くらい前から結婚式ラッシュなわたしのまわり。 うれしいことに呼んでくれるお友達もいます。 結婚式の出欠の返信ハガキですが、イラストを描いたり最近は刺繍(!?)をしたり、受け取ってくれる人に喜ばれるよう手の込…

わたしは子宝(草)を手に入れた!

テッテレー // こんにちは、わたしです。 とある筋から子宝草を譲ってもらいました。 一回枯れて復活したという不死身の子宝草です。(©ゴールデンカムイ) 葉っぱが2枚くらいだったのを、お水につけて根っこを生やしているところ。 根っこがのびのびになってきた…