○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【SWC 通院16回目】胚移植後の診察③

// こんにちは、わたしです。 初期胚の移植をして3回目の診察がありました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 3回目の診察は、生理周期24日目(D24)、初期胚移植後7日目(ET7)です。 まずは採血。今回も採血後、院内で数値を出します。黄体ホルモンの…

【SWC 通院16回目】胚移植後の診察②

// こんにちは、わたしです。 初期胚移植後5日目(ET5)に点鼻薬と注射をしてもらいに通院してきました。 病院についてすぐに問診室に呼ばれて、院長に点鼻薬ブセレキュアをシュシュッとしてもらい、HCG2500の注射をプスッとされました。黄体ホルモンが下が…

【SWC 通院15回目】胚移植後の診察①

// こんにちは、わたしです。 完全に丸腰の状態で初期胚を移植したわたし。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 生理周期20日(D20)、移植3日後(ET3)に移植後初めての診察がありました。 採血をして院内検査をしている間に1時間40分ほど外出して、戻って…

【保護ネコ】 トライアルから本譲渡の手続き③

こんにちは、わたしです。 思いの外長くなってしまった、本譲渡の備忘です。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ◆マイクロチップの登録申請 ◆予防接種証明書の受け取り ◆猫白血病・猫エイズの検査結果の受け取り ◆譲渡契約書の記入 ◆譲渡金の支払い ◆保護…

【保護ネコ】 トライアルから本譲渡の手続き②

こんにちは、わたしです。 保護ネコチャンの本譲渡を受けるまでの備忘です。お迎えを検討されている方の参考になれば幸いです。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ◆キャリーの用意 ◆本譲渡当日 ◆最寄りの動物病院・避難所・脱走時の関係機関の確認 ・動物…

【保護ネコ】 トライアルから本譲渡の手続き①

こんにちは、わたしです。 そういえば、本譲渡の時の話をしていなかったなァと思っていまさらながら備忘です。保護ネコチャンを迎えようかな・・・と思っている方の参考になれば幸いです。 marumarutowatashi06.hatenablog.com marumarutowatashi06.hatenablog.…

ネコチャンが来たのでインテリア再考しました

こんにちは、わたしです。 2匹の保護猫の兄妹を家族として迎えたわたし。ネコチャンと共存する上で、インテリアを変えました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ◆寝室を移動しました ◆ソファ・ベンチにカバーをかけました ◆カーペットを敷きました ◆寝室…

【SWC 通院14回目】はじめてのはいいしょく

// こんにちは、わたしです。 D15に採卵をして、一個だけ卵が採れたわたし。 marumarutowatashi06.hatenablog.com marumarutowatashi06.hatenablog.com 生理周期17日目(D17)に通院の指示がありました。「診察予約票」のカードにはTV(エコー)と採至急(採…

【SWC 通院13回目】はじめてのさいらん後【ちょい追記】

// こんにちは、わたしです。 採卵終了後、安静室に案内されたわたし。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 暇すぎたので、Tverでバナナサンドを見ていたら看護師さんが来ました。 採卵の結果、卵子一個、変性卵一個が取れた旨と、精液検査の結果があまり良…

【SWC 通院13回目】はじめてのさいらん

// こんにちは、わたしです。 夏から通院をはじめて、やっと採卵まで漕ぎ着けました。 引越しして不妊治療をスタートしたときのブログ↓ marumarutowatashi06.hatenablog.com 9:15から採卵だったので9:00 5分前には入り口に来ててねと指示がありました。列に…

【SWC 通院12回目】採卵周期 薬と採卵当日の準備など

// こんにちは、わたしです。 採卵に向けてお薬を処方されました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 写真が壮大にブレているのですが・・・ ◆点鼻薬 ブセレリン 採卵前々日の夜中と、日付が変わったころに左右いっかいずつプシュリ。 ◆坐薬 ボルタレン 採卵…

【SWC 通院12回目】採卵周期 卵胞の大きさチェック③

// こんにちは、わたしです。 黄体ホルモンを補充して卵の状態を整え、採卵に挑むわたし。採卵周期の卵胞チェックのため、連日通院です。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 生理中の卵胞チェックを入れると4回目の卵胞チェックとなりました。 D10の卵胞は…

【SWC 通院11回目】採卵周期 卵胞の大きさチェック②

// こんにちは、わたしです。 採卵のための卵胞チェックに通うわたし。生理周期12日目(D12)に3回目の卵胞チェックに行ってきました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 今回の予約は9:00でした。病院が開くのが9:30なのに?いつもは早くても9:30の予…

【SWC 通院10回目】採卵周期 卵胞の大きさチェック①

// こんにちは、わたしです。 前回処方されたレトロゾールも飲み終わり、生理周期10日目(D10)に卵胞の大きさチェックに行ってきました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com セントウィメンズクリニックは、診察券のほかに「診察予約票」っていうカードが…

ノーリスクでビットコインをもらうアプリ

こんにちは、わたしです。 ビットコイン、連日前日比がプラスで終わっていますねェ。わたしもちょっとだけ持っていますが、日本円を入金したわけではなくてアプリでビットコインを増やしています。現在の所有のビットコインは7,319円(0.00427471BTC)です。…

ホッピーでハッピーになったあとの二日酔いに効く薬

こんにちは、わたしです。 先週、ホッピーでハッピーしてきました。 ※BGMはぜひこちらで www.youtube.com ホッピーが分からない方もいるかもしれないので、一応説明。 瓶に書いてあるとおり、「麦芽発酵飲料」でシュワっとしています。酒の割り材で、アルコ…

わたしの家のあたらしい家族

こんにちは、わたしです。 ご縁があって、保護ネコの兄妹を家族に迎えることとなりました。あらためてご紹介です(^<^) ネコチャン①ラピス(ぴす) 名前の由来 ドラゴンボールの人造人間17号が人間だったころの名前。人造人間17号は弟だけど、ラピスはお兄ち…

【保護ネコトライアル】 本譲渡へ

こんにちは、わたしです。 保護ネコを家族に迎えるかどうか、トライアル中のわたし。トライアル期間は1週間で、期日までに保護主さんにどうするか連絡をしなければなりません。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 正直とっても悩みました。かわいい、かわ…

ハーブの種まき 2ヶ月経過

こんにちは、わたしです。 ハーブを育成して虫よけ&料理に使うことを夢見るわたし。9月に種をまいて、一ヶ月後には4種類のハーブたちの芽が出そろいました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com その後の彼ら(彼女ら?)です。 ◆キャラウェイ ◆ペパーミン…

【三連休東日本・函館パス】3日目 仙台~福島~東京

こんにちは、わたしです。 昨夜は友人と仙台の夜を楽しみました。3日目は別の友人も合流し、塩竃でお寿司を食べて福島に寄り道をして帰宅します。 ◆塩竃で寿司 ◆仙台(14:04)→福島(15:27) ◆福島(17:01)→東京(18:36) marumarutowatashi06.hatenabl…

デーツを食べる

こんにちは、わたしです。 よく行く酒屋にデーツが売ってました。なかなか店頭で見ることがないので、ついつい購入。 デーツって女性にとってめちゃよいらしいです。(人から聞いた) ・鉄分豊富 ・葉酸も豊富 ・亜鉛もいっぱい ・カルシウムもマグネシウム…

【さいたま】鉄オタと鉄道博物館に行く

こんにちは、わたしです。 鉄道オタクの友だちと大宮の鉄道博物館に行ってきました。 機関車から新幹線までさまざまな車両が展示してありますが、オタクといくとひとつひとつ丁寧に解説してくれるので超たのしいです。1両につき5分くらい話をしてくれるので…

【SWC 通院9回目】生理開始後診察

// こんにちは、わたしです。 黄体ホルモンの補充終了4日後に生理がはじまりました。今周期45日間。ながっ!生理痛ぜんぜんありませんでした。よかったー。 ひさびさの通院。エコーで卵胞のチェック、前回の検査の結果発表です。経膣エコーされたけど、特に…

【三連休東日本・函館パス】2日目 山形~仙台~平泉~仙台

こんにちは、わたしです。 前回に引き続き三連休で東北を一周ひとり旅をした備忘です。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 2日目は山形から仙台経由で岩手県の平泉まで行き、中尊寺金色堂を観光します。夜は仙台市内に戻り、友人と酒を飲みます。 ◆山形(0…

【三連休東日本・函館パス】1日目 東京~青森~秋田~山形

こんにちは、わたしです。 JR東日本には、3連休につかえる「三連休東日本・函館パス」というきっぷがあります。三連休の3日間、JR東日本のエリアとJR北海道の青森・函館エリア、対象の私鉄が乗り降りできるきっぷです。新幹線等を使いたい場合は別途特急券…

黄体ホルモン補充終了

// こんにちは、わたしです。 採卵に向けて、飲み薬と膣錠で黄体ホルモンを補充し続けております。 marumarutowatashi06.hatenablog.com marumarutowatashi06.hatenablog.com 折り返しの時点で、からだがダルかったり気持ち悪くなったりしていたんですがその…

【保護ネコトライアル】 数日後

こんにちは、わたしです。 保護ネコチャンたちを家に迎えて、トライアル中のわたし。 marumarutowatashi06.hatenablog.com だいたいの性格が分かってきました。 サバトラチャンは甘え上手のお嬢さん。食べるのがちょっと遅くて、まるいおもちゃがすき。ニン…

失業認定を受けに行く

こんにちは、わたしです。 主人の転勤で仕事を辞めたので、失業手当を受け取っています。 marumarutowatashi06.hatenablog.com これまで、2回失業認定を受けました。この認定を受けないと、手当が振り込まれません。失業認定を受けるためには、期間中に2回以…

【保護ネコトライアル】 当日

こんにちは、わたしです。 保護ネコのトライアルに望むわたし。脱走防止柵ができたので、保護主さんと日程の調整をしてついに我が家にネコチャンがいらっしゃいます。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 昼前にネコチャンたちはやってきました。姉弟(兄妹…