○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【さいたま】さいたま市新型コロナウイルスワクチン接種クーポン券が届きました

// こんにちは、わたしです。 我が家にもやっと新型コロナウイルスのワクチン接種クーポン券が届きました。 ◆やっと届いたワクチン接種クーポン券 ◆12~49歳の方の予約はマダ!(7/31現在) ◆妊婦のワクチン接種 ◆やっと届いたワクチン接種クーポン券 都内の…

お弁当作りはつづく

// こんにちは、わたしです。 主人と一緒に暮らしてから5年目に入りました。主人が仕事の日は毎日お弁当を持って行ってもらってます。お弁当を記録したことがなかったので、この一週間は写真を撮ってみました。 ◆お昼はお弁当か、コンビニか、食堂か ◆わたし…

親への妊娠報告

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、出血がありながらも妊娠13週に入りました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆流産の8割が妊娠12週未満で発生する ◆実母に報告 ◆ついでに実弟にも報告 ◆…

13w1d 出血その後

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、12週の終わりにビックリする量の出血があり病院で検査をしてもらいました。流産の可能性はないものの不安です。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆その…

12w6d→13w0d 出血!

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、13週目に入りました。が、12週の終わりに出血があり病院で検査をしてもらいました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆トイレが真っ赤に ◆病院に電話 ◆…

もの持ちの主人の断捨離

// こんにちは、わたしです。 フリマアプリの普及で、モノを捨てずに次の方にお譲りするのが簡単になりました。わたしも何年か前からフリマアプリを利用していろんなものを次の方にお譲りし、持ち物がスッキリしてきました。けど主人はモノが多い!! ◆主人…

【Suicaのペンギン】ピーチ尽くしのスイーツビュッフェ

// こんにちは、わたしです。 久々に県境を超えて東京にいってきました。目的地は池袋のホテルメトロポリタン。ずっとずっとずっと行きたかった、Suicaのペンギンのスイーツビュッフェに参加してきました!! ◆Suicaのペンギンのスイーツビュッフェ ◆スイー…

Doodle チャンピオン アイランド ゲーム!!

// こんにちは、わたしです。 オリンピックですね!始まる前からゴタゴタしていて関心が薄れていっていますが…。始まってしまうのであれば、無事に終わることを祈るばかりです。 で今、Googleのトップページをひらくとオリンピックにちなんだとってもかわい…

12w1d 12週の妊婦検診

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、12週目に入り待ちに待った2回目の妊婦検診がありました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠12週にの妊婦検診 ◆気になる出血について ◆12週のエコー…

12w0d 12週突入と体調

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、12週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠12週に入りました ◆出血その後 ◆11週の体調 ◆妊娠12週に入りました ようやっと検診がある…

【さいたま】スタバ 47JIMOTOFurappccino

// こんにちは、わたしです。 たまにはお出かけでもするかと思い、ひさびさに町内から出て大宮ルミネに行ってきました。普段の買い物は近所のマルエツかディスカウントストアで済ますので、同じ住所の中をグルグルしています。町内脱出。 本も持って出ていた…

ブログの毎日更新をしなくなった弊害

// こんにちは、わたしです。 6月までブログを毎日更新していましたが、7月に入ってから更新しない日も出てきました。毎日更新していた理由は特にないし、更新しなくなった理由も特にありません。けれどブログを毎日更新するということは、わたしの生活に結…

2021春に見ていたアニメ

// こんにちは、わたしです。 もはや夏期のアニメが始まりつつあるのですが…春期に見ていたアニメを備忘します。 ◆シャドーハウス ◆ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 ◆恋と呼ぶには気持ち悪い ◆シャドーハウス 原作はヤンジャンで連載しているマンガです…

11w0d 11週突入と体調

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、11週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠11週に入りました ◆出血その後 ◆10週の体調 ◆妊娠11週に入りました はぁ~、ほんとゆっく…

不妊治療費用の財布

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、10週目がおわりそうなところです。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし わたしが通っていたセントウィメンズクリニックのお会計は現金のみでした。しばらく…

【さいたま】埼玉のソウルフード山田うどん

// こんにちは、わたしです。 埼玉県民のソウルフードである山田うどんに行ってきました。 ◆山田うどんって? ◆土日祝限定 埼玉グルメセット ◆Aセット(二人前) ◆二人前はペロリ ◆通販もあるよ ◆山田うどんって? 早い!安い!うまい!腹いっぱい!がコンセ…

10w3d 出血(少)したので病院に電話した

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、10週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆出血した ◆病院に電話した ◆この時期に出血する妊婦さんは30% ◆出血した これまでつわりも軽…

【緊急安全確保】鳥取市の様子をライブカメラで確認

// こんにちは、わたしです。※不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし 実家のある鳥取県鳥取市が大雨の影響で「緊急安全確保」が発令されました。昼過ぎに祖母に電話をしたら横になってテレビを見ているノンビリ具合で「雨は小さなってきた…

10w1d 毛?

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、10週目にはいりました。 これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆妊娠10週目に突入 ◆こんなとこに毛? ◆毛が増えたわけではなく、濃く見えるだけらしい ◆妊娠1…

9w1d さいたま赤十字病院で妊婦検診初診

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、9週目も終わりに近づいてきました。1週間前に分娩予定の病院で妊婦検診の初診をしてきたので備忘します。不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし ◆予約をとる ◆もちもの ◆…

不妊治療まとめ

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、9週目のなかばになりました。2016年に入籍して2017年から一緒に住み始めて妊活を始め、主人の出張が多いにしてもなかなか授からず…。思えば遠いところまできたなという思いです。 まだ妊娠…

セントウィメンズクリニック 待ち時間まとめ

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中です。不妊治療をするのに浦和のセントウィメンズクリニックに通院していました。せっかくなので鬼と呼ばれる待ち時間をまとめてみました。 ◆平均滞在時間 ◆通常診察の平均滞在時間は3時間30…

セントウィメンズクリニック 治療費まとめ

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て今のところ妊娠継続中です。不妊治療をするのに浦和のセントウィメンズクリニックに通院していました。通院開始から採卵3回、移植4回を経て卒業までの治療費をまとめてみます。 ◆ズバリ総額 ◆体外受精前検査 ◆自…