○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後9ヶ月】KIDSLINE/ベビーシッターをつかってみた

こんにちは、わたしです。 夫婦で出かけなけれなばらず、はじめてベビーシッターをつかってみました。 ◆結婚記念日のランチ、子連れはあきらめた ◆利用したのはKIDS LINE(キッズライン) ◆お目当てのシッターさんと打ち合わせ ◆ベビーシッター当日 ◆お世話…

【ふるさと納税】2022年④高知県芸西村のたっぷり訳ありカツオのたたき

こんにちは、わたしです。 ブログの下書きに放り込んだままシリーズ。ふるさと納税の備忘です。 ◆高知県芸西村にふるさと納税! ◆返礼品カツオのたたきが1.5kg ◆届いたー! ◆分厚くカットしてカツオ感を味わうー! ◆幸せは続く ◆高知県芸西村にふるさと納税…

【ふるさと納税】2022年③北海道紋別市のもりもりホタテ貝柱

こんにちは、わたしです。 ブログの下書きに放り込んだままシリーズ。ふるさと納税の備忘です。 ◆北海道紋別市にふるさと納税 ◆お目当ての返礼品はホタテ貝柱 ◆届いたー! ◆いただくー! ◆紋別市ホタテの貝柱は最高でした ◆北海道紋別市にふるさと納税 紋別…

【生後8ヶ月】ベビーカーレンタル「ベビカル」で上野動物園へ…?

こんにちは、わたしです。 ベビーカーレンタルサービス「ベビカル」を利用して上野動物園へ行こう!…とした話を備忘します。 ◆鳥取の母が東京に遊びに来たよ ◆「ベビカル」とは ◆予約をして、いざレンタルへ! ◆店員さんにQRコードを見せてベビーカーをレン…

【生後7ヶ月】赤ちゃんの「おひとり様ネンネ」で親も熟睡

こんにちは、わたしです。 2月に生まれた我が子も生後9か月に突入しました。ははははははははは早。 生まれてすぐの夜間の頻発授乳やしばらくしてからの夜泣きなど、あと数年は朝まで起こされることなく眠ることなんてないのだろう…と思っていましたが、ここ…

【そういえばの話】ウォーターサーバーを替えた話

こんにちは、わたしです。 そういえば、出産を機にウォーターサーバーを替えることにしました。フレシャスのスラット(Slat)からプレミアムウォーターに変更です。 ◆フレシャス/Slatを2年ほど使いました ・コーヒーサーバーにもなる ・ボトルの収納は下置き…