○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後0日~20日の記録

// こんにちは、わたしです。 不妊治療を経て無事に元気な女の子を出産しました。前の記事にたくさんのスターやブックマークをありがとうございました。出産してから20日経過したので備忘しておきたいと思います。 ・生後0日 午前3時にお産が終わり、分娩室…

40w4d 産まれました

こんにちは、わたしです。 昨日のブログで書いていたように、お腹が痛いのは前駆陣痛かな〜とか陣痛誘発だったら計画的に入院できていいな〜とかのんびりした事を考えていたら…。 夜にお腹が痛くなってきて、念のため入院したら6時間後に産まれました。 エッ…

40w3d 内診グリグリその後と分娩誘発・陣痛促進の説明

// こんにちは、わたしです。 体外受精のち妊娠、無事に出産予定日を迎えましたが逆に予定日超過中です。妊娠40週と2日目には妊婦検診がありました。内診でグリグリっと子宮頸管を刺激されて気になることがあったので備忘します ◆これがウワサの内診グリグリ…

【大豆ミート】食べ終わるまで気づかない主人【キーマカレー】

// こんにちは、わたしです。 妊婦生活で増えに増えているわたしの体重…。臨月に入ってお腹の子が下に下がってきて胃が開放された影響か、食欲が爆発しております。このままだとヤバイ…。ということで、お肉を大豆ミートに置き換えて体重爆増に抗いたいと思…

40w2d 妊婦検診/寿司に願いを

// こんにちは、わたしです。 体外受精のち妊娠、無事に出産予定日を迎えましたが逆に予定日超過中です。 そんななか、妊娠40週の妊婦検診がありました。予定日を超過していますが、赤ちゃんやわたしの体の状態やいかに。 ◆赤ちゃんの様子 ◆腹部エコーで赤ち…

【さいたま】臨月、最後のお出かけしがち【キセキ食堂岩槻店】

// こんにちは、わたしです。 出産予定日を前日に控えた日、新型コロナウイルスの濃厚接触者疑惑の主人も疑惑がはれたので最後の最後のお出かけをしてきました。最近は毎週末「これが最後の…」とか言いながらカフェに行って読書したり外食をしています。(閑…

40w0d 出産予定日と入院までのおさらい

// こんにちは、わたしです。 昨年5月に体外受精をして妊娠中。ついに出産予定日になりました。夜中にお腹が張る頻度が増えましたが、まだまだ生まれる気配はありません。 ◆どうなったら病院に行けばいいのか? ◆こうなったら入院①10分間隔の子宮の収縮 ◆こ…