○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【自宅療養】主人が新型コロナ陽性になりました

こんにちは、わたしです。 タイトルのとおり、主人が新型コロナウイルスに感染してしまいました!0歳児もいるし、わたしが倒れるわけにはいかぬ、と奮闘している毎日です。 ◆そもそもの始まり ◆帰宅前に隔離の準備 ◆症状とPCR検査陽性 ◆ワンオペ育児と看病と…

【夏休み】食事のきろく・離乳食のきろく

こんにちは、わたしです。 たのしい夏休みが無事に終了しました。自炊、ほどよくがんばったので備忘。あと離乳食の記録も。 ◆8月4日(木) 夏休みスタート! ◆8月5日(金) ◆8月6日(土) ◆8月7日(日) ◆8月8日(月) ◆8月9日(火) ◆8月10日(水) ◆8月11…

【生後6ヶ月】離乳食の器は波佐見焼のteteeatで!!!

こんにちは、わたしです。 生後6ヶ月になり、子の離乳食がはじまりました。 ◆絶賛離乳食中。 ◆めっかわ!な器を見て!!! ◆陶器は丈夫だよ! ◆かわいい食器で離乳食づくりも楽しめる! ◆絶賛離乳食中。 本日の離乳食はこちらでございます。 熊本県産のお米…

【4時間】主婦の夏休み

こんにちは、わたしです。 8月のあたまに、主人に子守をおねがいして夏休みをいただきました。4時間。 ◆わたしひとりで近所の温泉へ! ◆主人と子に感謝 ◆今年の夏休みはながーいゾ ◆わたしひとりで近所の温泉へ! わたしの家から自転車で5分くらいのところ…

【断捨離】続・実家のこども部屋の片づけ

こんにちは、わたしです。 7月半ば、鳥取の実家に帰った際にわたしの部屋の片づけをしました。6月にも片づけをしたのですがその続きです。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ◆捨てられたと思っていたランドセルを発掘 ◆小学校・中学校・高校の図工・美術…

シャンプーバーのススメ

こんにちは、わたしです。 実家にいる間はテレビを見ることが多かったのですが(自宅にテレビがない)、7月半ばのNHK「あさイチ」で「シャンプーバー」の特集をしていました。 シャンプー、バー…?洗髪をしてくれるBARでもあるのかと思ったのですが、よくよ…

【夫不在】一ヶ月のワンオペ育児が無事に終了しました

こんにちは、わたしです。 7月。主人が某大学に大学生の指導に行ってしまったため、わたしはひとりで0歳児とネコチャン2匹と過ごすことになりました。1ヶ月間のワンオペ育児withネコチャンのはじまりです。 ◆7月1週目 ◆7月2〜3週目 ◆7月4週目 ◆ワンオペ育児…