○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【3月】妊活とわたし

こんにちは、わたしです。

 

今月も排卵期が終わり、はらはらどきどきの時期になりました。

今回やってたことの備忘録です。

 

サプリメント 鉄&葉酸

サプリメント ビタミンE

・タイミング時に妊活ローションを使う

・ストレス回避のため、お酒我慢しない(神経質にならない)

クロミッド D5から5日間 1日2錠

・D19からディファストン(黄体ホルモンの薬)

・タンパク質摂る(毎夜ご飯に納豆)

・玉川大師 胎内めぐり

・運動(ウオーキング、水泳、筋トレ、ストレッチ)

ルイボスティー

 

先月まで使い捨てカイロや寝るときの湯たんぽとか使ってましたが、最近暖かくなったので、使わなくなってしまいました・・・。

吉と出るか凶と出るか。

 

今月は出張があったり、東京に旅行したり、気にせずお酒のんだり・・・

アクティブに過ごすことが多かったです。

ずっと咳をしていた先月にくらべたら、心身共に健康的だったかと。

 

そろそろ赤ちゃんきてもいいのでは・・・!