○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

イルカの妊娠とわたし

こんにちは、わたしです。

 

家の近くにある水族館のイルカ2頭が人工授精で妊娠しました!

2頭とも妊娠するなんてすごい!飼育員さんの努力のたまものでしょうね。

 

イルカの妊娠判定は、ヒトと同じく血液中・尿中の黄体ホルモンの濃度で判定していました。

排卵予測もLHサージで確認しているそうです。

イルカ専用はないので、犬用のLH検査キットを使っていたようです。

 

イルカもヒトも同じなんだなー(当たり前ですが)と興味がわきました。

 

イルカの出産予定は9月と11月みたいです。

子イルカ楽しみだなぁ。できたら自分の子供と見に行きたい!

 

イルカたちの妊娠日記、面白いので更新が楽しみです。

イルカの妊娠日記 | 海きらら