○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

不妊を克服した友人とわたし

こんにちは、わたしです。

 

友人に不妊を克服して妊娠・出産したお母さんがいます。

 

その友人は、お医者さんから妊娠しづらい身体だといわれたり、薬を飲まないと生理が来なかったりと結構大変な思いをしていたそうです。

 

もし、赤ちゃんがなかなできなくて困っているなら・・・とその友人が妊娠した時にしていたことを教えてくれました。

 

それは、ヨモギ蒸しだそうです。

ヨモギ蒸しに2ヶ月間。2週間に1回通うようになって体調が良くなって妊娠にもこぎ着けたとのこと。

タイミングをとった3日後くらいにもヨモギ蒸しをして、そのときに授かったそうです。

 

身体が温まって、汗もいっぱいでるしリフレッシュ効果もあるようです。

ダイエットにも有効。

 

もちろん個人差はありますが、今度行ってみようと思います。