○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【子宝祈願】竈門神社で子宝祈願してきました(福岡県)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

この間、福岡に行く用事があったので少し足を延ばして太宰府の竈門神社(かまどじんじゃ)にいきました。

 

縁結びで有名な神社ですが、子宝のご利益もある神社です。

f:id:marumarutowatashi06:20180401152811j:image

 

ちょうど桜やいろんなお花が咲いていてキレイでしたよ。ところどころアートな感じがしました。

f:id:marumarutowatashi06:20180401152830j:image

 

 

竈門神社の社務所は有名なデザイナーの方が手がけたとのことでたしかにおしゃれ…。

f:id:marumarutowatashi06:20180401152651j:image

 

子宝祈願の御守りも置いてありました。

2つセットなので夫婦で持つのかな(*´∀`*)

今回はお参りだけして帰りました。

 

西鉄太宰府駅からバスで7分くらい。

歩くと40分くらい(しかも坂道)なのでちょっと大変かも…。わたしは歩いて行きましたが、疲れたので帰りはバスにしました。

 

神社の裏には登山口があるようです。

今度は登山に来たいなーと思いながら神社を後にしました。

 

ご利益で赤ちゃんがきますように…!!

 

http://kamadojinja.or.jp 

 

アンサーブログをかきました↓

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE