○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【2回目】よもぎ蒸しとわたし

こんにちは、わたしです。

 

2回目のよもぎ蒸しへ行ってきました。

今回は前回のサロンとは違うところにしました。

 

整骨院が共同で経営しているよもぎ蒸し屋さんです。

きれいなサロンというよりは、街医者みたいなところでした。

整骨院の先生お母さんが出迎えてくれて、よもぎ蒸しの効能とか効率の良い浴び方(姿勢)とか丁寧に説明してくれました。

前回のサロンより丁寧だし、足湯と足のマッサージとよもぎ茶を飲ませてもらって値段も500円ほど安い・・・。

次回の予約もして、ここに通うことに決めました。

回数通うと値が張るのでいっそのことよもぎ蒸し一式買おうとしていましたが、ここはリーズナブルでよい!

 

よもぎ蒸しが終わってからのお母さんとのおしゃべりも楽しかったです。

お母さん、勝手にしゃべってくれるから楽でした。

地元の情報も収集できるしいいですね。

 

今回はいっぱい汗が出て気持ちよかったです。

足湯も一緒にしたからでしょうかね。

身体もぽかぽかして効いている感じがします。

 

妊活に有効な使い方は、生理終了後~排卵までに2回ほど(体調と相談)通って排卵日にタイミングをとったらもう通わないようにするようです。

勉強になった!