○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

散歩とわたし

こんにちは、わたしです。

 

お休みをもらっている間、平日はひとりでのんびり過ごしています。

 

天気のいい日は近くの海辺を散歩しています。

田舎だけど、散歩するには最高のロケーションです。

近くに水族館があって、年パスを持っているのできままにイルカに会いに行けます( ˘ω˘ )

 

今日は、よもぎ蒸しのお母さんから教えてもらった淡島神社に行ってきました。

島ひとつそのものが神聖な場所として祀られていて安産で有名な神社だそう。

友人の安産とわたしの子授けを祈願しようとお参りしてきました。

 

そしたら、こんな変わったものが。

f:id:marumarutowatashi06:20180420170610j:image

ちっちゃい鳥居。

 

40cm×40cmの鳥居の中を3回くぐるとお願い事が叶うのだそうで。

 

f:id:marumarutowatashi06:20180420170739j:image

こ、子宝にもご利益が!

 

くぐりたかったのですが、ひとりだったし、引っかかって出れなくなったら困るので今日は鳥居の周りを3周まわりました。

これでバッチリだー!

 

淡島神社の隣の島には龍神様が祀られています。

f:id:marumarutowatashi06:20180420171030j:image

隣の島まで。

 

探険しているみたいで楽しかったです( ˘ω˘ )

ここは龍神様たちがあつまる所みたいです。

 

みなさまもお近くにお越しの際は是非。

http://sake-koushin-tourism.blog.jp/archives/60279477.html