○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【子宝祈願】高千穂神社(宮崎県)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 こんにちは、わたしです。

 

GWも中盤ですが、みなさんはどこかお出かけされましたか?

わたしは先日ブログに書いた通りリセットが来た日から旅行へ行ってきました。

(なんつうタイミングだ・・・)

 

行き先は宮崎県!

九州に主人の転勤で来てから、ずっと行ってみたかった高千穂へ行きました。

高千穂は高千穂峡をはじめ、きれいな景色に囲まれています。

ドライブするにもぴったりでツーリング客もいっぱいいました。

 

わたしが行ったときは、前日の雨のせいで綺麗なはずの水が濁流になっていました・・・。

f:id:marumarutowatashi06:20180503204052j:image

 水が濁っている

 

f:id:marumarutowatashi06:20180503204034j:image

 濁流

 

 

それと、神話でもとても有名!

天照大神が籠もった天岩戸とか!(天岩戸神社天照大神がどうやったら天岩戸から出てきてくれるか神様が集まって話し合ったところとか!(天安河原

 

今回、子宝祈願をしてきたのは高千穂神社です。

高千穂神社の御利益は縁結び・夫婦円満・諸願成就・農産業・厄祓。

 

高千穂神社には夫婦杉があります。

で、その夫婦杉の周りを夫婦、恋人、友達と手をつないで3回まわると縁結び、家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうと言われています。f:id:marumarutowatashi06:20180503203935j:image

 こちらが夫婦杉!

 

f:id:marumarutowatashi06:20180503203931j:image

 夫婦友人仲睦まじく家内安全で子孫は繁昌の願いが叶ふ

 

わたしたち夫婦のほかにもたくさんの方が手を繋いでくるくる廻っていました。

夫婦杉の周りには絵馬がたくさん括られていました。

子宝を願う絵馬もちらちらと見えて・・・

わたしたちも子宝と夫婦円満を祈願して、絵馬を書かせてもらいました。

 

パワースポットという言い方はあまり好きではないけれど、紛れもなく高千穂はパワーにあふれていました。

これで受胎できそうです!!!!

 

 

最後に、チキン南蛮とってもおいしかった!!!!!!!

 

 

 

アンサーブログをかきました↓

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE