○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

わたしの福岡オススメ食べ旅行【食休み】

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

引き続き妊活関係ありません。

 

食休み【唯一の観光】

ランチ・おやつを食べたら、夜の宴に備えて食休みがてら観光しましょうか。

 

★福岡オープントップバス

福岡オープントップバス – 見たことのない街の景色

オープントップバスに乗って福岡の定番観光コースをひとっ走りしてくれるバスツアーです。1時間くらいしかかからないので、予定に組み込みやすいです。

予約とバス停は福岡市役所(天神)です。

チケットを持っていると、街中でクーポンとして使えるので早めにチケットを手元に持っておくのもオススメ。

昼の便・夜の便と用意されていれ、昼の便は2コースあります。

昼の便「シーサイドももちコース」では、高速道路に乗って(天井がないバスなのに!)ヤフオク!ドームや福岡タワーや大濠公園などを見ることができます。

昼の便「博多街なかコース」は、櫛田神社博多駅など、街をぐるっとまわります。

夜の便のルートは昼間の2ルートをつなげてちょっと長めの80分間。

春~秋は日が長いので夕方から夜景に切り替わる瞬間が見られると思います。

 

福岡の市街地観光は、このバスで一気に済みます。

ガイドブックを見るだけでは、発見できなかった名所も紹介してくれます。

バスに乗って、見て、ガイドさんのアナウンスを聞いて、改めて行きたい!と思ったところがあれば行く!のがオススメの観光の仕方です。

 

 

わたしはガイドさんのアナウンスを聞いて、東長寺に行きました。

木造では日本一大きい大仏があって、そこの台座で地獄・極楽巡りができるのです。

真っ暗闇のくねくねした道を手探りで進むと、極楽を絵が出てきます。

暗闇の仲で仏の輪に触れることができれば極楽にいける?とのこと。

 

国内最大級の木造坐像大仏やスリル満点地獄極楽めぐり | 博多の魅力

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ