○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

梅酢をつけるわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

D15です。基礎体温は測ってないのでわからないけれど、とりあえず排卵検査薬は陰性。

 

美味しそうな梅が売ってたので、梅酢をつけることにしました。

日光に当てて熟成中・・・。とても良い香りがします。

f:id:marumarutowatashi06:20180607074836j:image

 

梅:酢:氷砂糖 1:1:2 でつけます。

 

夏バテしそうな時においしく飲みます。

で、梅酢って卵子の発育にも効くようですよ。

梅の抗酸化作用で卵子の老化が緩やかになるという・・・。

サプリメントも出てますね。とっても気になってます。

 

 

ウムリンと梅エキスとでは、梅エキスでは効果は出なかったって書いてあるけど・・・。

おためしで安くなっているので気になりすぎたら買ってみようかな。

飲んでいる方いらっしゃいますか?

 

妊婦の友人から「元気~?」とラインがありました。

7ヶ月目でおなかも大きくなってきたとのこと。

とりあえず社交辞令で性別聞いたら、「検診の時におまた開いて見せてくれたよ~♡♡どっちだとおもう?♡♡」

 

どっちでもEEEEEEEE!!!!

 

はい、今年一のどうでもいいクイズでした・・・。

 

お花畑にイラッとしちゃったので、ここで吐いちゃいました。

こんな思いを抱いてすまない・・・。