○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【6月】高温期?とわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

今周期もいつのまにやらD20になりました。

D17の夜に排卵検査薬のクリアブルーイージーデジタルが陽性になったので、翌日か翌々日に排卵した…のかな?

 

f:id:marumarutowatashi06:20180618215400j:image

↑わかりやすい図のスクショ

【参照】https://blerdology.co/hairannkennsayaku/he-cblue-dgtl.html?gclid=EAIaIQobChMI2r_zo6Hd2wIVxzUrCh0yVwU4EAAYASAAEgIfy_D_BwE

 

 

f:id:marumarutowatashi06:20180618215411j:image

↑にっこりD17

 

 

 

今月は週末ごとに外泊予定があって、基礎体温測るのめんどい…ので敢えて測るのやめました。

高温期何日目…ってソワソワするのもイヤになってきたし( ˘ω˘ )

 

今週末は久々に東京へいきます(*^ω^*)

友人の結婚式に呼ばれたのです(*^ω^*)わーい

ついでに色んな人と遊ぼーってことで、元同僚との飲み会とかランチとか予定が沢山でうれしい!

その中に妊婦さんと会う予定も…

前回の記事の性別クイズの人なんですが。

その友人とは独身のころからお酒飲んで( いい意味で )大暴れしてきた仲なので会えるのはとても楽しみです。

ただ、お花畑に巻き込まれないようにするのと、お花畑を野焼きしちゃわないように気をつけたいと思います。

 

具体的な対策をば。

【1】お腹大きくなりましたね等は会った瞬間に社交辞令程度に済ます。

【2】子供はまだ?と聞かれないように別な話題ばっかり話す。

【3】子供がいないほうが酒飲めるし自由だし楽。というような、思ってもいないこと( 妊娠できない負け惜しみのような事 )は絶対に言わない。←最重要

【4】マウントとらない

 

これで、野焼きにならずに楽しいランチタイムが過ごせるはず…。

【3】は本当に気をつけたい。

言った後に自分が悲しくなるし、負け惜しみのようで惨めだし。

 

楽しい旅行になりますように!

で、日数的に旅行中に着床しますように✈️

 

関西方面の方、地震は大丈夫でしたか?

本震や余震にどうかお気をつけて…。