○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

妊活か仕事か

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

前回のブログでも雨がすごかったと書きましたが、先日の大雨もすごかったですね。

長崎は街がスプラッシュ状態でした。

わたしの実家も大雨で、氾濫等はなかったですがかなりギリギリだったようです。

NHKから目が離せませんでした。

被害のあった地域の方にいつも通りの生活が早く戻ってきますように。

災害派遣に行っている自衛隊のみなさまもどうぞご無事で。

 

5月でフルタイムの仕事を辞めて、結局6月から主人の扶養にはいることになりました。

保険証ゲットだぜ-!

 

4月のはじめから仕事に行かなくなり、5月・6月とニートをして7月に突入してしまいました。

相変わらずな毎日を過ごしていて、いよいよ退屈がすぎるな・・・と。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

仕事したいけど、何がしたいかな。

さっさとはじめれば良いのになんだかウダウダしていて何にも進まないな・・・と思って脳みそのなかの整頓をしました。(書き損じの履歴書の裏に)

 

仕事をするかしないか

しないならば妊活ニート・・・。

妊活関連で1ヶ月にかかる費用はおよそ20,000円。

するなら扶養内でパート。

時給800円で一日6時間、週4、1ヶ月間で76,800円の稼ぎに。

仕事するなら、妊活にお金を使っても稼いだお金があまる!

 

仕事をしたいか

興味がある仕事はたくさん!

水族館、テーマパーク、スポーツジムのオープニングスタッフ、デパート、ひもの屋さんの事務職・・・

今住んでいるところでないとできない仕事がたくさんあります。

 

仕事をしていない理由

では、なぜ現在仕事をしていないのか。

今月妊娠しているかも!

新しいことをはじめたらストレスで妊娠から遠のくかもしれないし、働き始めで妊娠したらどうしよう。

あってもないようなことを考えてしまい、仕事を探すのが億劫になっていたことがわかりました。

 

ほんでどうする?

これを書いた後、ハローワークに行きました。

求人をみて、気になった仕事があったので応募することにしました。

前進したんだかわかりませんが、受かると良いなぁ。

 

ブレストもどき

f:id:marumarutowatashi06:20180709194041j:image