○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【7月】卵胞チェックとわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

今週期は通院再開したので卵胞チェックがありました。

排卵はD16くらいだよ~とのこと。

タイミングはとれてるので一安心です。

で、今日はD17なのですが夕方に排卵検査薬してみたら強陽性やないかい・・・。

陰性になっていると思ったのに、んー排卵終わってないんかな?

も、もう一回タイミングとっときたかったけどよりにもよって今日は主人が仕事で帰ってこないとは・・・。

 

今週期こそ!整骨院通いはじめたし、ヨモギ蒸しも4周期目だし授かりそうな気がするぞ-!

つうことで、抗精子抗体検査は次回に回すことにしました(てへぺろ

デュファストンを処方してもらってこの日の診察終わり。

 

私が通っている先生って、必要最低限しか話してくれないから口下手な私にとっては説明が足りないなと思うことがしばしば。

今回も明後日タイミングとってくださいって言われたけど、「明後日が排卵日だから」とか、「排卵が○日だから○日にタイミングとってください」とか言い方があるでしょと思った次第です。

ちなみに、明後日が排卵日だからタイミングとってね、と言うことだったらしい。

不妊治療に対応している病院が少ないから、転院もできないし、気になることは自分で聞けるようになれって事ですかね。

 

久々にこれまでの経緯↓

2017年

6月 夫と同居開始

7月~9月 排卵検査薬+基礎体温で自己タイミング開始

10月~ 婦人科へ通院開始

10月 血液検査→異常なし

10月 卵管通気・通水検査→異常なし

11月 ホルモンの検査→異常なし

2018年

1月 クロミッド1回目

2月 クロミッド2回目・HCG注射1回目

3月 クロミッド3回目・デュファストン

4月~6月 排卵検査薬で自己タイミング

7月 クロミッド再開・デュファストン

 

うーむ、何周期たったのかな。