○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

マイホーム購入とわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

D27になりました。今周期の高温期のグラフ、めちゃきれい!

37度以上になるなんでなかったのに、整骨院でバキバキッとしてもらったからかな。

これ、早期妊娠検査薬使ったら初陽性♡見られるのでは・・・と思って使ったんです。f:id:marumarutowatashi06:20180719155216j:image

結果、みごとに真っ白!=((((((((^o^)ノなんでー!!!!!!!!

ほんと、まじで妊娠って幻なのかな・・・?(-〆-)

 

********************

 

この間の三連休にモデルハウスを見に行きました。

(自宅のポストにチラシが入ってて、ビール6缶くれるって言うから

地元の建築会社さんのモデルハウスだったんですが、すごく・・・すごく欲しくなってしまいました。ふぉぉぉ!夢のマイホーーーーム!

 

だが、うちは転勤族で今住んでいる地域にはあと5年もいれば御の字。

家を建ててもなと思っていたのですが、今住んでいるところは自衛隊(海・陸)や米軍の基地・駐屯地があるので引越した後は、賃貸にしてジジィババァになったときの資産運用に使える!

米軍さんって、お金持ってるから(手当が手厚い!)ちょっと高くても気に入ったら借りてくれるみたいです。

知り合いにもこの地にマイホームを買ったけど、定年したら地元に帰ってその家は米軍さんに貸すって言ってました。

自衛隊さんも北から南まで転勤が多いですからね・・・。一軒家なら家族で転勤して来た人に借りてもらえると思うんです。

 

大きすぎる買い物なので、気軽に手出しできませんが考えてもいいかもなと思っています。

 

次に転勤するとしたら恐らく関東地方なのですが、そっちではマンションに住みたいなと考えています。実家もマンションなので、集合住宅の安心感はほしい。

一戸建てって、自分たちでいろいろ(修繕とか外壁の掃除とか)手配しないといけないのがだるそうで・・・。

マンションなら共益費支払ってれば修繕とか配管清掃とか定期的に来てくれるから楽だなと。実家がマンション住みだから思うのです。

 

先のことは分からないけど、考えないとな・・・いろいろと!

子どもとか転勤とが先が見えなくてモヤモヤするぜー!