○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

不妊と占いとわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

D5になったのでクロミッド飲み始めました。

 

主人のお仕事仲間つながりで色んな奥さまと知り合う(というか、今の所それでしか人脈が広がらないんですが)のですが、皆さんほとんど子持ちなわけで…ほんと、9割くらい(´-`)

 

その中で、7年間不妊治療されて授かった奥さまと仲良くなりました。

その子どもさんも中学生まで大きくなっているのですけど、7年間て!

すごい…(´⊙ω⊙`)

 

授かった時のお話を聞いたのですが、授かる少し前にその界隈では有名なおじいさんに夫婦の鑑定をしてもらったとのこと。

いろいろ鑑定してもらったなかで、ご先祖様のお墓が荒れてるから整えに行って供養をするよう言われたそうです。

ちょっと遠いお墓だったけど、おじいさんに言われたとおりお墓の掃除をしてお供え物をしてお線香を焚いて先祖供養をしたところ数ヶ月後に授かったそうです(´⊙ω⊙`)

 

わたしは先祖供養は大切だと思っているほうなのですが、また主人のご先祖様のお墓に行けていない。・゜・(ノД`)・゜・。

信越にあるので、九州からはなかなか行けず。

お墓まいりをして先祖供養すると授かるって事がよくあるみたいです。

 

で、占いなのですが、皆さん信じるほうですか?私はあまり信じないほうです。

統計とか誘導で当たってる当たってないってなるんでしょと思ってしまうのです。

ですが、今回のお話聞いて「いっちょやってみっか!」という気分になったので近所でやってる占い屋さんを訪ねることにしたのでした。

 

つづく