○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

抗精子抗体検査の結果とわたし

f:id:marumarutowatashi06:20180807164412j:image

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

仕事はじめたり(受かったのうれしい)、夏を満喫したりしていてブログを書く時間がありませんでした。

占いの結果とか感想も書きたいのですが…。

 

 

で、抗精子抗体検査の結果です。

 

なんと。

 

 

不妊の原因が判明しました。

 

 

精子抗体、陽性でした( ͡° ͜ʖ ͡°)チーン( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

精子殺してた( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

お医者さんから、結果の用紙を出されまして…陽性だから自然妊娠、人工授精は難しい。

体外受精に進むなら博多のクリニックを紹介します。と言われました。

 

まじかー!一気に体外受精にステップアップです( ͡° ͜ʖ ͡°)

博多までウチから高速バスで2時間くらい。

交通費もバカになりません。

そんでもって治療費( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

とりあえず、結果が衝撃的だったのでブログに書きました。

ですが、悲しさよりも概ね原因がわかって次に進むべき先が見えたのでわりとスッキリしています。泣きもしなかったし。

早く調べたら良かったと後悔するようなタイミングでもなかったので。

人工授精に着手する前に判明してよかった。

 

タイミング法でなかなか授からない方、抗精子抗体検査受けるのも手だと思います。

陰性なら自然妊娠できる!と自信になるし、陽性でもスッキリはします。(ショックは受けるけど)

 

主人にも伝えなければ。