○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

コイルカ産まれそう!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

今回も例によって妊活関係ない内容です。

 

近所に水族館があって、2頭のメスイルカちゃんたちが人工授精によって妊娠中です。

イルカの妊娠期間って12ヶ月…一年間もお腹のなかに赤ん坊がいるんですね。

ずいぶん長いナァ…ほかの哺乳類たちはどのくらいの妊娠期間なんだろ。

 

2頭のうち、1頭は今月末に出産予定です。

年パスを持っているので、仕事終わりにときたま寄るのですがお腹大きくなってる気がします!

そしてわかりづらい写真。

f:id:marumarutowatashi06:20180911214513j:image

母体に影響が出ない程度にイルカショーもこなす、ワーキングマザーたち。

頼もしすぎちゃう!陣痛きたら赤富士描いてくれ!

 

赤ん坊のイルカが楽しみです。

無事に産まれてきますように…!

 

そんでもって、わたし人間の方は近々体外授精の説明会に行ってまいりまする。主人不在なので1人です。いっぱい待ってもいいので、ついでに初診もやっちゃいたい。

 

病院が博多ですので、もつ鍋とかラーメンとかうまかもんかっ喰らってこようかな!ひゃほ!