○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

体外受精の説明会にいったわたしPart1

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

体外受精の説明会に行ってきました。

10:00からの説明会に行くために朝6:00に家を出るという…

治療が始まったらどうなっちゃうのよ!と思いつつ高速バスで爆睡していたら博多に着きました。

 

説明会は院内のちょっと狭目な待合室。

各指定日すぐ満席になるはずですわ…。

40人くらい参加されててわたしのような奥様だけの方も何人かいました。

それでも半分以上は夫婦で来ていたかなぁ。

年齢層はわたし(夢見る31歳)より諸先輩方が多かったように思います。

 

治療の進め方とか治療費とか院長先生が出てきたりとかモリモリでしたが、家に帰ってから整理するのでPart2を書くかと思います。

 

 

 

 

 

ここから先は説明会後のおはなし・・・・・・

 

せっかくの博多ですので、食事食事!

お昼はおおやまのモツ鍋でキメました。美味しかった…。

 

そのあとは、でかいスクリーンで映画。

全国各地、映画の料金が一緒なのに劇場のクォリティ格差があるのがなんだかな…

ですので、都会に出た時に見たい映画があればここぞとばかりに観るのです。

今日はフリクリ:オルタナ(写真はプログレ)🛵

f:id:marumarutowatashi06:20180912184128j:image

10年以上前にガイナックスが作ってたOVAシリーズなんですが、まさか時を経て映画化するとはな…新聞にも映画化について載っていてびっくりしました。

(2000〜2001年の作品と改めて知って、ずいぶん自分が歳をとったことに引いた)

地方ではやらんだろうと、勝手にガッカリしていましたが博多のTジョイで上映していてまさに神でした。

ピロウズも懐かしかった!

続編があるので、初診に合わせて観に行きます( ^ω^ )楽しみ。

 

映画観た後は買い物を。

友人たちの出産祝いを考察・物色しました。

今年3人の友人たちが出産し、それぞれ仲良しさんなのでお祝いしたいと思っています。

何がいいか結果決められず。

赤ちゃんの首につけてお風呂で遊ばせる浮き輪があって面白いなと思ったのですが、事故が多いらしくやめました( ˘ω˘ )

 

帰りのバスまではひとりでワインをかっ喰らいました。

これから博多に来る機会は増えますが、採卵や

移植やらでどうせアルコールは飲めないと思うのです。

博多に来て飲めないとは、非常にもったいないのですが…。

ですので、ここぞとばかりに前から行ってみたかったお店に行ってギリギリの時間まで飲んでました。

よきかなよきかな🛵

 

説明会のまとめはまた次回。

つづく( ˘ω˘ )ノ