○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

初診に挑むぞ!わたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

秋ですね!

前号のTarzanに載っていた、さつまいもとしめじとベーコンの炊き込みご飯を作ったのですが、最高に美味でした。

 

9月に博多の病院に不妊治療の説明会に行って、今週末やっと初診に行けることになりました。

不妊治療の需要が高まっている証拠なのでしょうか、予約がとれませんでした。

初診の問診票は事前にオンラインで済ませます。

ハイテクゥ・・・

 

初診で検査するのは

・子宮頸部細胞診

クラミジア検査

・エコー

・各種血液検査(感染症から貧血傾向、風疹抗体、ホルモン検査まで!)

・抗ミューラー管ホルモン(コレ、なんだろう・・・)

 

だそうです。

説明会でもらった資料にわかりやすく一覧になっていてありがたし。

あとは、抗精子抗体の数値についてとか人工授精の可能性?とか聞いてみたいと思います。

 

診察の予約時間をうっかり間違えて、ウチから始発で出ても間に合わないことが判明。

金曜日、仕事が終わったらそのまま博多に行きます。

土曜日にARASHIが来るので(台風)前日入りできて結果オーライになるでしょう!

多分・・・