○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

わたしの身の回りにも不妊の方がおった

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

同年代や同じ時期に結婚した友人たちが着々と妊娠出産する中、なかなか妊娠できないわたし・・・。妊娠できないのはわたしだけ、つれえ・・・。

 

と思っていたのですが、仕事を始めていろんな人とはじめましてする中で不妊治療に取り組んでいる先輩を発見致しました。

採卵・顕微授精をしてこれから移植するとのこと・・・!せせせ先輩!!!!

 

たまに話をするのですが、話が合う合う!

こんなに不妊治療のことをお話できる人ははじめてで、キャッキャしてしまいました。

地元に体外受精できる病院がないため、その方も2時間ほどかけて病院に通っているそう。私と違って、正社員なのでとても大変だろうなぁ。

あと、上司の娘さん(私と同世代)もなかなか子どもができなかったそうです。

娘さんは甲状腺のホルモンの異常があった(日常生活は問題ない)ようで、ホルモンの薬を飲んで無事に妊娠・出産されたそうです。

 

わたしは、不妊治療をはじめる事を親にも伝えてなく(心配されたくない)話をできる人がいなかったので、今回少しでも話ができる人と出会えてよかった!と思いました。

 

・・・・・・・・・・・・

で、その上司の娘さんのお話を聞いて、わたしも甲状腺のホルモンが何かなっているんじゃないかなぁ・・・と思いました。甲状腺の手術をした身内もいますし。

不妊外来の初診で、抗精子抗体があっても自然妊娠することもあるって聞いたし、甲状腺のホルモンの検査は今回が初めて。

次の診察で結果を聞きますが、ある意味楽しみです。