○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

10/15長崎新聞「不妊治療をサポート」民間保険の商品拡大

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

不妊治療も対象となる医療保険があるようです。

新聞を読むまで知らなかった。

 

f:id:marumarutowatashi06:20181018185637j:image

 

紹介されている保険は2つ。

三井住友海上あいおい生命保険

「新医療保険A(エース)プレミア」 女性向け特約

対象年齢 16~40歳

特約のみの月額 5,000円台

保障内容

責任開始日からその日を含めて2年経過後

採卵・胚移植費用 12回まで

6回まで1回あたり25,000円

7回から1回あたり50,000円

出産給付金(責任開始日1年経過後

ガン給付金。

満了時給付金。

 

日本生命

「シュシュ」

対象年齢 16~40歳

特約のみの月額 10,000円台

保障内容

責任開始日からその日を含めて2年経過後

採卵・胚移植費用 12回まで

6回まで1回あたり50,000円

7回から1回あたり100,000円

出産給付金(責任開始日1年経過後

三大疾病の保障

死亡保険金

 

加入してから2年経過しないと不妊治療の保障がされないことがデメリットですかね・・・。

どんな医療保険にも、不妊治療が保障対象になれば良いのに!

ていうか、不妊治療が保険適用すれば話が早いわ\(^o^)/

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE