○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

サプリメントとヘモグロビン濃度改善したわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

ずいぶん前にサプリメントの見直しをし、約3ヶ月間続けてみました。

 

飲んでみたもの

・エレビット(葉酸800μg、鉄21.5mgなどが目当て)

・DHCビタミンC(ビタミンC 1000mg 鉄の吸収を促したい)

・DHCビタミンE(ビタミンE 301.5mg 抗酸化してほしい)

・DHCビタミンD3(ビタミンD3 25μg AMH値改善)

f:id:marumarutowatashi06:20190130092235j:image

選ばれし精鋭たち

 

1月半ば、職場に献血カーがきていたので献血にチャレンジすることにしました。

いつも血液が薄く(ヘモグロビン濃度が薄い)、事前の検査で献血できませんと言われることが多いのですが、今回のヘモグロビン濃度は12.7g/dLでしたので献血に成功!

いつも11.5g/dLあたりをウロウロしていて、献血の基準に満たないことが多かったので、この数値は大幅な改善といえますな!

 

鉄分が摂れそうな食事をしてもなかなか改善されなかった数値がここまで上がるとは。

サプリメントをせっせと飲んでいたおかげだと思われます。

つうか、そうであってほしい。(サプリメント代月約5,000円・・・)

 

献血の基準はこちら。

いつも成分献血で精一杯でしたが、今回は全血献血400mLいけました。f:id:marumarutowatashi06:20190130094709j:plain

引用:献血の基準|東京都赤十字血液センター|日本赤十字社