○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

わたしの休日のすごしかた【主人不在宅呑み編】

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

主人不在3週間目。

不在で楽しいのは2週間以内だなぁ-。

それ越すとさみしいし暇だしだらけてしまうし、もとの生活に戻るのが大変ですわ・・・。

 

この間の週末は、最西の街に越してきて唯一サシで遊べるお友達とわたしの家で飲み会をしました。

主人同士が同じ職場で仲良くなった奥様です。

子どもはいません。

料理は持ち寄りで、お酒は一緒に買い出しに行きました。

 作った料理の備忘録です。

 

f:id:marumarutowatashi06:20190206204043j:image

左上から右に

・奥様作のローストビーフ

・わたし作のとりむねハム(しょうがゆず味噌)

・カルディの生ハム(美味い!)とわたし作の大豆・おからキッシュ

・リッツパーティ・トリュフチーズ・わたし作の大豆明太子サラダ

※節分だったので大豆多め

f:id:marumarutowatashi06:20190206204036j:image

・わたし作のイトヨリのアクアパッツァ

写真にはないけど、モツの味噌焼きもありました。わたし宅だったので、わたしがたくさん作らせてもらいました。

 

お互いお酒が飲めるし、好き嫌いないし、たくさん呑んで食べて(次の日は二日酔い)

楽しかったです。

子どもどうする話にもなりましたが、奥様は不妊治療はせずに自然にまかせるとのこと。(出来にくい体質らしいけれど)

 

あー大人だけって楽しい。

 

そういえば、OLの時はこんなことばっかりしていました。

その時一緒に呑んで食べていた友人たちも結婚しほとんどが母親になっています。

あのまま同じ環境に居続けたら周りと比べちゃったり比べられたりして不妊のストレスがすごく、ものすごーく溜まっていただろうナ。

転勤族でよかったナ。