○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【IUI0周期目】人工授精にチャレンジしたいわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

何度目かの正直…!卵胞は育っているのか?

 

《D15》卵胞チェック③

この日の検査で卵胞が育っていなかったら今周期は人工授精はできませぬ。頼むぜランホー!

 

いつものようにエコーで検査です。

結果、右の卵胞18mmくらい、左の卵胞15mmくらい。

人工授精できません!アーッ!

 

まじか、めっちゃ通ったのに。しんど。

人工授精処女だから、ビビってんのか卵胞?

卵胞の大きさからみると、D18かD19に排卵するかもとのこと。

その時に人工授精すれば良いジャン?と思ったのですが、アーッ!主人出張で不在ジャン?

主人出張前にタイミングをとるってことで、今周期は終いです。

前回と同量のフォリルモンをキメて診察終了。

お会計は2,630円也

人工授精0周期目(最早ノーカン)のお会計15,735円也

つか、ただのタイミング法ですね。

 

生理周期が狂ったことがないので、なぜ今回排卵日が遅くなったか不思議です。

まさか、今まで排卵せずに生理が来ておったのか…と思ったのですが、先生に聞いたところ無排卵だと生理周期は不規則になるからそれはないとの見解でした。

そんなら、今回の生理周期はいつもより長くなるのかしらね?うーん。

 

お通夜の雰囲気を醸し出しながらランチをして、阪急でお洋服を爆買いしました。

久々にお洋服や靴をお買い物して楽しかったです。ついでに結婚指輪も久々のクリーニングをしてもらいました。

 

 

 

さて!次の周期も人工授精チャレンジだ!といきたいところですが、ちょうどGWでタイミング悪し…

そうこうしてたら、主人長期出張(初夏から秋まで)で不在。

 

 

精子凍結からの顕微授精のフラグがたった———!?

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ