○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

鍼灸に通うわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

ブログをほったらかしにしている間、鍼灸に通うことにしました。

主人が数ヶ月いない間にわたし一人でも出来ることをと考えて。

あとは、ハリ!やったことない!いたいの!?気持ちいいの!?

つうことで好奇心ではじめてみることにしました。

 

どうやら割と近くに不妊鍼灸をやっている鍼灸院があるらしいよとGoogle先生が教えてくれたのでそこに行くことに。

 

初回はカウンセリングと舌診をしたあと、初ハリ&お灸をしてもらいました。

舌診ってはじめてきいたのですが、舌をベーッって出したときの舌の形状でいろいろ分かるのだそうです。

わたしは、舌の縁がギザギザ(身体に余計な水分が有り、舌が肥大していて歯に当たっているからだそう)舌の苔が多い、舌の色が悪い・・・という教科書に採用してもよいくらい不健康な舌でした。なんてこった。

妊娠を望む前は、風邪は引かないしケガも病気もしないしスーパー健康優良児だと自負していたのに妊活始めてから調子ニノッテスミマセンデシタ状態です・・・。

 

初ハリは、痛くない!気持ちいいかわからない!でも内臓がギュルッってる!という感想でした。

ハリとお灸が終わってから全身のマッサージをしてもらうのですが、それが最高に気持ち良かったです。

 

お会計は初診のみ、初診料1000円がかかりました。

不妊鍼灸は1回5000円です。

福岡に通って不妊治療することを考えれば安い安い(麻痺)

先生もとても良い方ですし、しばらく続けてみようと思います。(マッサージされに)

 

89-daimaru.com