○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

佐賀で日本酒を飲みまくるわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

ずいぶん前ですが、主人と佐賀県へ旅行に行ってきました。

これまたずいぶん前に、BARで仲良くなったご夫婦から教えてもらった旅館をメインにして寄り道ドライブを楽しみました。

 

1,メインの旅館 竹崎温泉「鶴荘」

もうメインのご紹介なのですが、旅館「鶴荘」さんにお世話になりました。

有明海が目の前にあり、海風が気持ちの良い家族風呂(露天風呂)があります。

で、なんと言ってもお夕飯時の日本酒サーバーで日本酒飲み放題は飲兵衛垂涎のサービス。

(興奮しすぎて写真を撮り忘れたので、旅館のサイトからご確認ください。)

お酒はすべて、佐賀でつくられたもの。

主人と端と端から飲んで行ってすべてコンプリートしました。美味しかったのはおかわりも( ^ω^ )プハー

 

御夕飯の時は前菜がビュッフェとなっています。

地元のお母さんたちがつくってくれたお総菜たち!

所謂ホテルのバイキングとはちがって、お台所の味がします。

めっちゃおいしいです。むしろメインです。これで日本酒なんぼでも飲めます。ありがとうございます。

 

www.tsurusou.jp

 

カニも食べたけど、日本海育ちのわたしは松葉ガニのほうが好みだなぁと思いました。)

 

 

2,寄り道したところ 大魚神社の海中鳥居

有明海に浮かぶ神秘的な鳥居です。

わたしが行ったときには潮が引いていたため、ただ海に向かって鳥居がならんでいるだけでした。

有明海に浮かぶ神秘的な風景。【佐賀】太良町にある「大魚神社の海中鳥居」とは?

 

3,寄り道したところ 道の駅 鹿島

田舎のいいところは直売所で新鮮でお安い食べ物が手に入ることですよね-。

野菜、魚たくさん買いました。

ケーキ屋さんも出品していて、ついつい買ってしまったので帰宅したのはお昼でした。

時間にゆとりがありすぎる佐賀旅行でした。(完)

 

道の駅 鹿島

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ