○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

感謝を込めて返納するわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

寺社仏閣が好きなわたしは、あっちやこっちやでお守りを買っていました。

買ったお守りは、切実に願っているときは肌身離す持ち歩いて、願いが叶ったら(叶わなくて諦めたら)おうちの適当なところにしまっていました。(スミマセン)

 

お守りは授かった後はもう一度同じ寺社仏閣に行ったときに返納しないとよろしくないと思っていたので、大学受験の時にもらった太宰府天満宮のお守りは昨年太宰府に行ったときに返納しました。

12年越しの返納かな。

 

願いがあるお守りは願いが叶ったとき、お願いが決まっていない(交通安全・商売繁盛など)は1年後に返納するのがセオリーらしいのですが・・・。

 

他にも、元元元元・・・彼との東京大神宮の縁結びお守り、

主人と出会わせてくれた出雲大社の縁結びお守り、

ついに1年以上経ってしまった山王日枝神社と高千穂の子宝お守りもある・・・。

それぞれの神社に返納したいのはやまやまですが、ちょっと大変ダナーと思っていたときにこんなサービスを発見。

 

www.otakiage.com

 

 

 

ポチったら早速お焚き上げセットが届きました。

f:id:marumarutowatashi06:20190626200730j:image

門倉パイセンに住所を隠してもらう(ゴールデンカムイ18巻)

 

 

中にはスマートレターと申し込み用紙が入っています。

ご祈祷の時に名前も読み上げてもらえるらしい。ありがとうございます(^<^)
f:id:marumarutowatashi06:20190626200656j:image
f:id:marumarutowatashi06:20190626200549j:image

 

記入が終わったら、お焚き上げをしてもらうものと一緒にスマートレターに入れます。

感謝をこめて・・・!

あとはポストに入れて申し込みは完了です。送付先は群馬の神社さんです。

お焚き上げが終わったら、証明書が届くとのこと。

無事に返納できそうで一安心です。

願いが叶ったおまもりはもちろんのこと、願いが叶わなくても1年経ったおまもりもこれまで自分を守ってくれていたので感謝をこめて返納させてもらいました。

 

 

こちらのサービス、おまもりのような小さいものから人形などの大きな物までお焚き上げに対応しているようなので心と物の整理に活用できるなーと思いました。

 

 

 お焚き上げも頼める密林先生。