○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

趣味はなんですかと聞かれ困るわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

先日、職場の休憩室で「休みの日、なにをしているか」という話題になりそのついでで「わたしさん、趣味はなんですか」と聞かれました。(20代のおねえちゃんに)

 

「休みの日、なにをしているか」に関しては、「まぁ、ジム行ったり?映画見たり?買い物?あと酒飲んでる」と答えたのですが、趣味って難しくない

なんて答えるか困ってしまいました。

 

むかーしむかし、村上春樹に傾倒しているベーシストの男と飲んでいたとき「趣味」についての話題になりました。

ハルキスト「映画が趣味っていっても、年間何百本も見ているわけではないし、趣味が音楽でもすべての楽器を演奏できたり、すべてのジャンルの曲や歌を網羅していないからそれは趣味とはいいがたい」

と言いやがって、それ以来なんだかそうなのかなぁと趣味ってのは詳しかったり人よりそれに精通していないとそう言えないものとして考えるようになりました。

(つうことはいまの趣味は子作りなのかな。ウケル)

 

とりあえず、「ライブとか行かないんですか?」って聞かれたので、ライブがあったら行きたい人をメモしとこう。

 

1)山陰人気No.1ピアノPOPバンド「Official髭男dism」

何その肩書きと思ったんですが、公式サイトにこう書いてありましたので。

はまった曲はこれ。超かっこいい。

www.youtube.com

ていうか今日(6/30)福岡でライブやんけ!?キェェェェェェェ(猿叫)

 

2)ヤバイTシャツ屋さん

ずっと聞いてると全部おんなじ曲に聞こえてくる。

www.youtube.com

 

3)あのころのにおいがする「キンモクセイ

2008年に活動を休止しましたが、今年の秋(まさに金木犀香る頃)に「ちゃんとしたワンマン2019」をするとのこと・・・!嗚呼、おばちゃん歓喜!!

もうチケットとりました。いくぜ!相模原!!!!

www.youtube.com

"一緒に見つけたものより一緒になくしたもののほうが多いなんて僕達は間違ってたね" という歌詞が切なくて胸がつぶれる。ブラマヨの吉田さんはタイガーバーム塗って泣いていたとのこと。

 

あと、バナナマンのライブも行きたいな。東京に10年間住んでいたけど、2回しか行けたことがない(´・ω・`)クソゥ

www.youtube.com

これは幕間の映像。設楽さんかっこいいなぁー抱かれたい。

 

 

 

*今のガチの趣味はゴールデンカムイのpixiv神絵師パトロールかもしれない*

 下手なホルモン剤より、良質なホルモンが分泌されている気がする*

ゴールデンカムイ(18) (ヤングジャンプコミックス)
 

 新書も買ったよ*