○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

イライラ疲れするわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

久しぶりに仕事でイッライラしてしまい、ヘトヘトに疲れてしまいました。

 

今年の春からきた上司が、全然仕事をしないのです。

いや、全くしていないのではなくやってはいるのです。仕事。

だけど、周りに言わせてみれば

「それ!!今やるべき仕事じゃねぇからぁぁ!!!」

なのです。

 

業務分担を再構築して2つ仕事を割り振ったのですが、やるべき仕事をしてくれない上にそれぞれの仕事の5%くらいしか稼働していない。

わからないことはほったらかし、苦手なものは苦手だからしない、やってる仕事は的外れ。

その割に、他部署から進捗が遅いと言われると「オレが悪いのか!オレは仕事をしている!」とブチギレる始末。

いい年のオッサンが幼児のごとくキレてるのはじめて見て、ドン引きしました。

見ていて恥ずかしいことこの上なし。

 

なので、上司に割り振っても終わらない仕事が溜まってきたこのごろ…

周りのスタッフで上司の仕事をブン取る作戦を決行しています。

もう、アテにしないし、頼りにもしない。

もう…何も触らないでほしい。

指示を待つのはやめました。パートだけど。

 

もともとの自分の仕事と、幼児オッサンからブン取った仕事を並行してやっていたらちょいと疲れてしまいました。

 

と、帰宅してから主人に毒を吐いていたら晩ごはんの用意をしないでいいようにピザを頼んでくれました。

なんという、優しき夫!!!!

 

土日はたっぷりリフレッシュして、週明けは負けずにみんなと頑張りたいと思います。

オッサンは早くどこかに異動してほしい。