○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ポッチャマが思った以上にペンギン

 こんにちは、わたしです。

 

わたし、スイカのペンギンが大好きなのですがその作者の坂崎千春も大好きなのです。

坂崎千春さんはスイカのペンギンをはじめ、多くの企業や自治体のキャラクター(クロネコヤマトクロネコ・シロネコとか千葉県のチーバくんとか、ダイハツのカクカクシカジカとか、クウネルのクウネルくんとか、コスモ石油のALAちゃんとかなどなど)をデザインしたり絵本を作ったりしている方です。どのキャラクター(わたしはとくに動物系のキャラクター)も胸を締め付けられるくらいかわいい。動悸さえする。

 

それで、その坂崎さんがポケモンとコラボすることになってました!つい最近気がつきました。すでにポケモンセンターポケモンストアに商品が並んでいるそうで、とっても見に行きたい。

坂崎さんが書いたポケモン、みんなかわいいのですがそのなかでポッチャマがもうれつにかわいい。

 

これが公式ポッチャマ

 

これが千春ポッチャマ

www.pokemoncenter-online.com

 

CHIHARUIZM!!!!!め、めちゃくちゃかわいい・・・。そしてめちゃくちゃペンギン。

キャラクター商品は倉敷帆布でつくられているトートやポーチもあって、我ら世代をホイホイさせる気満々であります。動悸がしてHPが減ってきたのでポケモンセンターで回復させてもらわないとってことで3連休はポケモン遠征。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村