○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ペンタブを購入したわたし

こんにちは、わたしです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20200628155047p:plain

ついに!あの!あこがれの!ペンタブレットを購入しました。

オタクだった中学生のころからあこがれていたペンタブ。やっと買いました。十ウン年越しです。

感想ですが買って良かった最高!です。お絵かきたのしー!こんなことなら早く着手しておけばよかったです。

買ったのはXP-PEN Deco01。海外製のペンタブレットです。今のところ、初心者ならこれで十分です。日本製のワコムと迷いましたが、お絵かきソフトopenCanvas7とpixivプレミアム(3ヶ月無料)がついてくるとのことでこっちにしました。

f:id:marumarutowatashi06:20200628154245j:image

うちに届いたデコちゃん。

Deco01が届いたらやることまとめ

①梱包品の確認f:id:marumarutowatashi06:20200628154309j:plain

いろいろ入っていますが、欠けがないか確認します。

 

②パソコンに繋いで、「Pentablet」をインストール

筆圧の調整や、ショートカットキーの設定が出来ます。

f:id:marumarutowatashi06:20200628163148p:plain

こんな感じ。初心者なのでデフォルトにして様子を見ます。

 

③XP-PENにopenCanvas7とpixivプレミアムのシリアルコードおよびシリアルキーを請求

XP-PENのサービスセンターにメールをして、openCanvas7とpixivプレミアムのシリアルコードおよびシリアルキーを発行してもらいます。土日は営業日でないので、返事が週明けになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

送信先メールアドレス servicejp@xp-pen.com

メールのタイトル「XP-PENプレゼントの申し込み」

・御利用の製品名(Artist15.6など): Deco01(私の場合)
・製品のシリアルコード: タブレットの裏に貼ってあるシリアルコードを入力

・注文番号:amazonで購入したときの注文番号。購入履歴から見られます。

・製品購入日:amazonで購入した日にち。購入履歴から見られます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このメールを送った翌日、XP-PENからメールが届きました。海外メーカーなので英語だったらどうしよ・・・と思っていたら、日本語で書かれています。openCanvas7とpixivプレミアムのシリアルコードおよびシリアルキーについては、それぞれ添付ファイルにて発行されていました。

 

④添付ファイルに従い、openCanvas7ダウンロード、pixivプレミアム加入

あとは添付ファイルに従って、openCanvas7ダウンロード、pixivプレミアム加入にします。pixivプレミアムは3ヶ月間無料ですが、期限が過ぎると課金されるのでご注意。

openCanvas7はSteamのアカウントを作成してから、XP-PENから送られてくるCDコードを使ってソフトを取得します。

www.portalgraphics.net

 

というわけでソフト研究楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさかのシャーマンキングアニメ化!

f:id:marumarutowatashi06:20200628173311p:plain

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE