○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

異動は突然に

こんにちは、わたしです。

 

とうとう我が家にも「内示」がきました。

ってことで引越しです!このコロナ禍のなか!

んでもって、連日の九州北部大雨!近所がNHKニュースに写りまくりなんですが・・・

引越し先は関東なのですが、最近、コロナウイルスの陽性反応者増えてますよね・・・。

新居の内見すら行けそうにありません。

8月には関東にいないといけないそうなのですが、な、何も決まらない・・・。

 

決まっていないこと(7月7日現在)

①引越し日

引越し業者は3社見積もりをとって、主人の勤め先に提示。業者は決定しましたが、肝心の日程が決まらない、とな・・・。九州脱出できるのかな。

 

②新居

内見行けないし、ネットで情報を収集するも物件の問い合わせのタイミングと不動産屋の定休日のすれちがいで話が進まない。

 

③私の退職日が決まらない

主人の異動が決まりました・・・ってことは伝えたのですが、具体的な退職日が決まらない件。扶養内で働いているので、有給使いまくってもしょうがないし、今月は賞与も(雀の涙ほど)もらったので日数調整もせねばならないし、そうこうしていたら7月も一週間終わってしまいました。

退職する2週間前には退職届を出さないといけないので、あれ、ちょっと日にちがありませんね・・・。

お世話になりました菓子折の手配もせねばならず、でも買いに行くところ(本当は博多とかにいって買い物&ゴハンしたい)がねーのでどーしましょー。

 

転勤族のご家庭って、このバッタバタをどう乗り越えているのでしょうか。

わたしの場合、”バ”にも到達していないのだけど・・・。

引越しは何回かしたことはあるけど、学生→社会人になるとか結婚して九州に引越した(主人はすでに九州にいたので、ひとりぶん)なので、家族で引越すのは初。

とりあえず、モノを減らすのと1~2週間前になったらライフライン系と役所系をやっつけないといけないですね。

 

荷造りって何日で終わるの・・・。

 

とりあえず済んだこと(7月7日現在)

①スポーツジムの解約

 

 

・・・。がんばります。